SSブログ

ツツドリ [野鳥]

やっとツツドリゲット・・・2016/09/09撮影

一週間ぶりにやっとブログネタがゲットできました(笑い。
とは言ってもこの一週間決してサボっていたわけではありません。
ネタ探しに車やバイクで東奔西走300km、移動時間は渋滞もあったり20時間ほどかな。
真夏日のバイク移動は本当にバテバテでした。それにも関わらず狙った獲物は全て”スカ”
鳥撮りに当たり外れ、運不運はつきもの。そんなことも理解しているつもりでしたが・・・

今日も魅力的な情報をキャッチ。今日こそはと出掛けたが今朝から一度も出ていないと言うことで
またもや外れ。一旦帰宅し昼食を食べたら気落ちして寝込んでしまったようで3時頃目覚めた。

どうしても何かを撮りたい一心で近場のポイントに行ってみた。
鳥友が3人程いて、さっきまでツツドリが撮り放題だったとの話しを聞かされ今日もそれかと愕然とした。
ところが10分も経たない内に頭上にツツドリが現れ、先ほどの話しを再現してくれた。

撮れない時はいくら意気込んでも撮れず、撮れる時は近場でいとも簡単に撮れる。こんなものなんですね。
と言うわけで今期初見初撮りが叶い一週間ぶりのブログ更新となりました。
                               <坂の上の蜘蛛>


① 今期初撮りのツツドリです。
01-E1DX0748.jpg

② 4時頃の撮影ですが空抜けを避けてまーまーの出来かな。
02-E1DX0760.jpg

③ 
03-E1DX0801.jpg

④ 毛虫をたくさん食べていました。
04-E1DX0710.jpg

05-E1DX0812.jpg

⑥ 毛虫が宙に飛んでいる?
06-E1DX0819.jpg

07-E1DX0837.jpg

08-E1DX0961.jpg

09-E1DX0237.jpg

10-E1DX9815.jpg

11-E1DX0508.jpg

⑫ 今日は並みツツだけでしたがそのうち赤色も出るかも知れません。
12-E1DX0558.jpg

<END>


タグ:ツツドリ
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田圃のタマシギツツドリ-II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。