SSブログ

キビタキ [野鳥]

郊外の野鳥・・・2016/10/29撮影

ぐずついた9月(長月)も残すところ1日となりました。
幸いにも最終日の明日は秋晴れの快晴になるという予報なのでどこか行きたい気分になっています。

今日は午後から雨の心配があったので近郊の森に行って来ました。相変わらず2時過ぎから。
到着間もなくキビタキオスが現れたのでそのポイントで釘付けになって夕方まで過ごしました。
というのはヒタキ3兄弟も近くに出ていたようで気にはなりましたがやはり私はキビタキ優先です。

まー、キビタキに会えたのは良かったがとにかく藪の中から出て来ないのでとにかく暗く
キレの悪い写真ばかりになりました。 それでもまー満足です。
                           <坂の上の蜘蛛>



① キビタキ♂ EOS7D MkII ISO6400の画像です。(撮影データ詳細はExif参照)
01-TACK1957-2-LR2.jpg

② ここもかなり暗かった。
02-TACK1663-2-Edit-Edit-LR.jpg

③ このポイントは秋色が皆無で新緑の候に見えますね。
03-TACK1671-2-Edit-Edit-LR.jpg

④ 低速シャッターなので無理が・・・
04-TACK1675-2-Edit-LR.jpg

⑤ どの写真もそこそこ明るく見えますが、曇天茂みの中で4時過ぎです。肉眼では気付かないレベル。
05-TACK1802-2-Edit-Edit-LR.jpg

06-TACK1823-2-Edit-LR.jpg

⑦ これは少しだけ手前に出てきたシーンだったかも。
07-TACK1866-2-Edit-LR.jpg

08-TACK1921-2-LR.jpg

⑨ 背景すっきり。
09-TACK2000-2-Edit-LR.jpg

⑩ ISO6400 SS1/40秒です。 レリーズコードで1秒位までトライしましたが・・・。
10-TACK2038-2-Edit-LR.jpg

<END>

タグ:キビタキ♂
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れの鳥撮りキビタキ-II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。