SSブログ

キビタキ-II [野鳥]

今日もキビタキ・・・2016/09/30撮影

さて今日から月が変わり、今年のカレンダーもあと3枚になりました。
10月は鳥撮りのシーズンですが今年は半月ほど季節が遅れているそうで初日の今日は雨で幕開けです。
本当の秋晴れ到来はもう少し先になるようです。

さて今日は鳥撮りは無理なので昨日撮ってきたキビタキをアップします。
前回と同じ森に別の鳥を狙って出掛けましたが遭遇出来ず撮れたのはキビタキのみ。
結果前回と似通った内容となります・・・。          
                   <坂の上の蜘蛛>


① 昨日より少し手前の枝に止まる機会が多くやや条件が良かったような・・・。それでも十分暗かったが(^^)
01-TACK2064-2-Edit-Edit-LR.jpg

② 枯葉が見えても秋の雰囲気とは行きませんね。
02-TACK2118-2-LR.jpg

③ 逆見返りポーズ(裏側から見たら見返りポーズかも)
03-TACK2146-2-Edit-LR.jpg

④ 
04-TACK2272-2psd-2-Edit-LR.jpg

⑤ やや見返りポーズ。
05-TACK2327-2-LR.jpg

⑥ 何か考えているのでしょうか。
06-TACK2532-2-LR.jpg

07-TACK2608ps-2-LR.jpg

⑧ 手前の木の葉の隙間から撮影。
08-TACK2627-2-LR.jpg

⑨ あどけないしぐさ。
09-TACK2768-2-LR.jpg

⑩ これもかなり暗いシーンでした。
10-TACK2787-2-LR.jpg

<END>

タグ:キビタキ
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

mamii

綺麗な鳥ですね。
by mamii (2016-10-01 15:35) 

坂の上の蜘蛛

mamii さんこんにちは。
確かにキビタキは私の好きな小鳥の一つです。
毎年新緑の頃やって来て10月末頃南の島に渡っていきます。
渡りの途中に平地の公園でよく見られるので決して珍鳥ではありませんが
バーダーには人気があります。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-10-01 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキ秋のヒタキ兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。