SSブログ

キビタキ-IV [野鳥]

まだまだ続くキビタキ・・・2016/10/06撮影・記

いま平地で人気のある鳥はノビタキでしょうか。彼岸花や秋桜、百日草など花を絡ませた
ノビタキは人気の的です。
私も兼がね行きたいとは思っていますが毎朝出遅れ気味で延び延びになっています。
そして今日もキビタキと相成りました。比較的近場で撮れると言う理由も一因です。

なんでも撮れる内に撮っておくのがバーダーの鉄則・・・そんなのないか。
紅葉したミズキの樹木で実を啄むキビタキもこれからだし、まだまだ続きそうです。
                                 <坂の上の蜘蛛>


① キビタキのメスだって可愛いです。
01-TACK4893-2-LR.jpg


② 見返り美人と呼ばれるこのポーズは良いですね。
01-TACK4924-2-Edit-LR.jpg


③ 16:30頃 この時刻だと明るさは十分で動きがあっても何とかなります。 SS1/800秒
02-TACK4928-2-Edit-LR.jpg


④ レンズ:ゴーヨンx1.4倍テレコン/カメラ:APS-C フルサイズ換算1120mm相当 
03-TACK4958-2-Edit-LR.jpg


04-TACK4978-2-Edit-LR.jpg


⑥ 16:48ころ登場したキビタキのオスです。 一気に暗くなりSS1/40秒。
05-TACK5018-2-Edit-Edit-LR.jpg


⑦ EOS 7D MrkII ですがまーまーの画質です。 ISO4000 SS1/40秒 F6.3
06-TACK5032-2-Edit-LR.jpg


⑧ 17:15 ほぼ真っ暗で誰も居なくなるとメス1羽にオス2羽が水浴びを始めました。
07-TACK5135合成-2-Edit-Edit-LR-2.jpg

<END>

タグ:キビタキ
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんにちは
キビタキのオスのオレンジ色と黒がきれいです。
キビタキのメスのしぐさが可愛いです。
by hirometai (2016-10-08 13:00) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さんこんばんは。
キビタキのオス・メスの特徴を良く理解されていますね。
全くおっしゃる通りです。
そういうわけでキビタキは大好きな小鳥です。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-10-08 20:45) 

足立sunny

キビタキの雄二羽での水浴び、素敵ですね。
by 足立sunny (2016-10-09 06:08) 

坂の上の蜘蛛

まさかと思いつつ遅くまで粘った甲斐がありました。
5時近くなってキビオスが出始めしかも2羽登場。
メスも居ましたが3羽捉えることはできませんでした。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-10-09 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキ-IIIエゾビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。