SSブログ

ノビタキ・ソバの花 [野鳥]

ノビタキ・ソバの花・・・2016/10/12撮影

この時期ノビタキ記事が多いので、その影響でもないですが私も行って参りました。
実はその前に本命の狙いものがあったのですが全く出る気配無くこちらに移動したと言う経緯です。

さて「ソバの花にノビタキ」ですが清楚なソバの花とノビタキは田圃やセイタカアワダチソウなどと
ひと味違ったイメージを期待して挑んだのですがとにかく距離が遠くて思い描いたイメージ通りの写真は
撮れませんでした。
遠景も情景写真としてはそれなりに良いのですが、近場の写真も欲しかったっていう事かな。
                               <坂の上の蜘蛛>


① ソバ畑に佇むノビタキ。
01-TACK8303-2-Edit-LR.jpg

② 周囲の農機具や家屋の色が程よく彩ってくれます。
02-TACK8390-2-LR.jpg

03-TACK8413-2-LR.jpg

04-TACK8445-2-LR.jpg

05-TACK8529-2-LR.jpg

06-TACK8642-2-LR.jpg

⑦ 
07-TACK8737-2-LR.jpg

⑧ 親亀の背中ではなく「おんぶバッタ」です。 道ばたで見つけました。
08-TACK7579-2-LR.jpg

<END>

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
蕎麦畑のノビタキは夢の中にいるようで素敵です。
春のイメージがします。(^-^)
by hirometai (2016-10-16 00:16) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん
おはようございます。
色々な花とのコンビネーションで撮影されるノビタキですが
冒頭にも書きましたが蕎麦畑はそれらとは趣が異なり幻想的です。
ノビタキが目立ち過ぎない距離がかえって良かったかも(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2016-10-16 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。