SSブログ

森の小鳥たち [野鳥]

信州の森の小鳥たち・・・2016/10/24-25撮影

信州の森でムギマキを探索及び撮影中に周辺で確認出来た小鳥たちをアップします。
平地であまり見られないのは「ゴジュウカラ」と「コガラ」位ですね。
アカゲラも遠くに出ていましたが私はまともに撮れず。
                        <坂の上の蜘蛛>


① 真っ赤な紅葉をバックにゴジュウカラ。
01-E1DX6254-2-Edit-LR1.jpg

② ムギマキポイントにもやって来ました。
02-E1DX6267-2-Edit-LR1.jpg

③ 動きが烈しくピンと合わせが大変。
03-TACK3179-2-Edit-Edit-LR1.jpg

④ アカハラが一瞬枝に止まるが間もなく飛び去った。
04-E1DX6279-2-LR1.jpg

⑤ キビタキメス。 後ろ姿はムギマキとそっくり。
05-E1DX6307-2-LR1.jpg

⑥ ここでは影が薄いキビタキメス。 お腹はムギマキと違って味気ないです。
06-E1DX6316-2-LR1.jpg

⑦ コゲラが時々やって来てツルマサキの実を食べます。
07-E1DX6363-2-Edit-LR1.jpg

⑧ これまた採餌中は忙しなく動きます。
08-E1DX6571-2-Edit-LR1.jpg

⑨ 頭上の枯れ木にカケスがやって来た。
09-TACK0057-2-LR1.jpg

10-TACK0062-2-Edit-LR1.jpg

⑪ ここに木の実を蓄えていたのか実を咥えています。
11-TACK0064-2-LR1.jpg

⑫ コガラも時々やって来てはツルマサキの実を・・・これではあっという間に実を食べ尽くしますね。
12-TACK2873-2-Edit-Edit-LR1.jpg

⑬ みんなこの実が好みのようです。
13-TACK2879-2-Edit-Edit-LR1.jpg

14-TACK2892-2-LR1.jpg

⑮ 帰り際に立ち寄ったポイントでジョウビタキ。
15-TACK3967-2-Edit-Edit-LR1.jpg

⑯ 何の実でしょうか残り2ヶ。その後全て食べてしまいました。
16-TACK3973-2-LR1.jpg

<END>

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムギマキムギマキ-II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。