SSブログ

ムギマキ-II [野鳥]

ムギマキ-II・ツルマサキ絡み・・・2016/10/24-25撮影

ムギマキ第2弾はツルマサキに絡んだシーンをセレクトしました。
ムギマキは実がついたツルマサキのある木にやって来ては数粒啄んだらまた林の中に飛び去ります。
この日はそれを30分〜1時間間隔で繰り返してくれました。
3、4羽位の群れで来るので結構撮ることができました。
                       <坂の上の蜘蛛>

 *ツルマサキ:ツルが樹木に巻き付いて上部へよじ登る「ニシシギ科」の植物です。

① 常緑つる性のツルマサキの葉は秋なのに青々としています。
01-TACK0325-2-Edit-LR1.jpg

② 正真正銘のオス成鳥。
02-TACK2388-2-LR1-2.jpg

03-TACK1229-2-Edit-Edit-LR1-2.jpg

04-TACK2001-2-LR1-2.jpg

05-TACK2674-2-LR1-2.jpg

06-TACK3011-2-LR1-2.jpg

07-TACK3380-2-LR1-2.jpg

08-TACK3670-2-LR1-3.jpg

09-TACK3688-2-LR1-2.jpg

⑩ これはメス成鳥でしょう。
10-TACK4290-2-LR1-2.jpg

⑪ 赤い実が残り少なくなりました。食べ尽くしたら他に移動します。
11-TACK4305-2-LR1.jpg

12-TACK4321-2-LR1.jpg

⑬ 以下羽ばたきもの。
13-TACK4266-2-Edit-LR1-2.jpg

14-TACK1239-2-Edit-Edit-LR1-2.jpg

15-TACK2055-2-Edit-Edit-LR1-2.jpg

16-TACK3744-2-LR1-淡.jpg

<END>

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます
ムギマキの胸のグラデーションがきれいですね。
鳥たちの羽根の色は、不思議で美しいです。
ツルマサキの実も可愛いです。
ムギマキの餌なのですね。(^^♪
by hirometai (2016-10-29 09:18) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さんこんばんは。
そうなんです、元々淡橙色だけにグラディーションが際立ちますね。
いつも拙ブログにも関わらずそのポイントを理解してくれるコメントに
感謝しています。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-10-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森の小鳥たち川崎ハロウィン 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。