SSブログ

モミカワ [野鳥]

紅葉とカワセミ・・・2016/11/17撮影

今日は小春日和でとても凌ぎやすい1日でした。
そろそろ郊外の紅葉が気になりモミカワポイントに行ってみました。
紅葉は既にピーク。カワセミも池の周辺で見かけます・・・条件は整っている!!
これならモミカワが撮れると期待が膨らみます。

しかし3時間以上粘ってもモミジに止まったのはほんの一瞬だけ。朝の内は何度か来たようですが。
やはり後日リベンジかな。
           <坂の上の蜘蛛>


① スマホ写真(この一枚のみ)
01-IMG_0602-2-LR1.jpg

② 紅葉が美しい
02-E1DX5922-2-LR1.jpg

③ 池の中洲にある止まり木には何度もやってきます。
03-E1DX5825-2-LR1.jpg

④ 紫式部をバックに
04-E1DX6017-2-LR1.jpg


05-E1DX6029-2-LR1.jpg

⑥ 唯一のモミカワ。
06-E1DX6041ps-2-LR1.jpg

<END>

タグ:モミカワ
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

美美

モミカワ、良いですね~(∩.∩)
by 美美 (2016-11-18 19:54) 

坂の上の蜘蛛

美美さん、こんばんは。
モミカワを撮れる所がなかなかありません。
ここは私が知っている唯一のポイントです。
もう少し真っ赤な紅葉背景で撮りたかったのですが・・・(;_;
by 坂の上の蜘蛛 (2016-11-18 20:34) 

足立sunny

モミジは似合いますね~。
by 足立sunny (2016-11-18 21:31) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
紅葉きれいですね。
カワセミの色が鮮やかでいいですね。
モミカワってどんな鳥かなと思いました。(^^♪
紅葉とカワセミのショットだったのですね。(^-^)
カワセミは、紫式部の実を食べるのかしら?
啄みそうに見上げています。


by hirometai (2016-11-19 00:17) 

坂の上の蜘蛛

足立sunny さん
カワセミの脇役として桜や色々な花とのコンビネーションがありますが
モミジは格別のような気がします。
カワセミの里にも紅葉するものがあるといいですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-11-19 08:18) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん
ここは都内公園とは思えないほど紅葉が綺麗です。
通称「モミカワ」の他にも「ハスカワ」(蓮にカワセミ)など色々あります。
紫式部は好んで食べる鳥もいますがカワセミは基本小魚類以外は
食べないようです。しかし絵になる木の実です。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-11-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お山の紅葉見物モミカワ-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。