SSブログ

モミカワ-2 [野鳥]

モミカワシリーズ-2・・・2016/11/20

このところ天候不順ながらも時々小春日和の陽気になる。
今日も日曜日なのであまり出掛ける気はなかったが陽気に誘われてモミカワリベンジに。

結果はモミジもカワセミも必要条件は満たしていたがそれらが融合することはなかった。
結局目的は叶わず撃沈!! もう紅葉も終盤だし今シーズンはこれまでかな(^_^;
                               <坂の上の蜘蛛>


① 中洲までは頻繁に来ます。
01-TACK6128-2-LR1.jpg

② ここまで来るとあと一歩ですがCMの群れが一斉に移動するので飛び去ってしまうようです。
02-TACK6329-2-LR1.jpg

③ 水面に紅葉が映っています。つまりこの上がモミカワのメインポイントです。エサ場でもあります。
03-TACK6337-2-LR1.jpg

④ 中洲でもエサ捕りをします。失敗でした。
04-TACK6419-2-LR1.jpg

⑤ しばらく羽繕いしてました。
05-TACK6436-2-LR1.jpg

06-TACK6460-2-LR1.jpg

⑦ 紅葉ポイントに飛び出し。
07-TACK6490-2-Edit-LR1.jpg

⑧ 前ボケの紅葉絡みしか撮れませんでした。
08-TACK6498-2-LR1-2.jpg

⑨ キンクロハジロが真っ赤な水面を泳いでます。
09-TACK6202-2-LR1.jpg

⑩ カイツブリが潜りを繰り返しています。
10-TACK6251-2-LR1.jpg

<END>

タグ:モミカワ
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんにちは
昨日は小春日和でしたが、今日は曇りで雨が降るそうです。
古い木材にちょこんと止まって何を待っているのでしょう?
お気に入りの枝があるのですね。餌場確保ですの。
可愛いですね。(*^。^*)
水面が椛で染まって美しいです。(^-^)
by hirometai (2016-11-21 12:02) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんにちは。
今日は家で写真の整理等しながら寛いでいます。
カワセミが水辺の低い場所に居るのはほとんどエサの小魚を
探している場合が多いですね。
お気に入りの枝止まりは縄張り確保の意味もあります。
よそ者がくるとバトルが始まり追い返します。厳しい世界です。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-11-21 16:34) 

足立sunny

綺麗な羽のカワセミですね。紅葉にはいっそう映えるでしょう。水面に映るものでも。
by 足立sunny (2016-11-21 22:40) 

坂の上の蜘蛛

はい、たしかに綺麗な個体です。
気が向けばカエデの木に止まるはずですが今年はなかなか行きません。
鳥の気持ちはわからないので運次第ですね。*^^)v
by 坂の上の蜘蛛 (2016-11-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モミカワモミカワ-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。