SSブログ

ニシオジロビタキ-II [野鳥]

公園の人気者・ニシオジロビタキ・・・2016/12/10撮影

比較的近場のフィールドなので午後からオジロビタキポイントに行って来ました。
前回は黄葉した枝止まりが主体だったので今日は色々なバリエーションを狙いました。
その意味ではオジロビタキは忙しなく飛び回るので多彩なシーン、愛くるしいポーズが撮れます。

自由奔放に園内を動き回るたった一羽のはぐれ者は相変わらずの人気者です。
                          <坂の上の蜘蛛>


① 落ち葉の絨毯に埋もれそうです。
01-TACK7193-LR1.jpg

② たまたま私の目の前に。これほどアップで撮ると小鳥の可愛らしさが薄れます。
02-TACK7267-Edit-LR1.jpg

03-TACK7313-Edit-LR1.jpg

④ この位の距離が程よいかも。
04-TACK7388-Edit-LR1.jpg

05-TACK7406-Edit-LR1.jpg

⑥ 
06-TACK7505-LR1.jpg

⑦ 針葉樹にも止まります。
07-TACK7640-Edit-Edit-LR1.jpg

08-TACK7693-LR1.jpg

⑨ 時々地面にも降りてきます。
09-TACK7727-Edit-Edit-LR1.jpg

⑩ ベンチの上。
10-TACK7734-LR1.jpg

⑪ 幹にしがみつきます。
11-TACK7792-LR1.jpg

⑫ 風になびく胸の羽。
12-TACK7819-LR1.jpg

⑬ こんなに接近してきます。もっとあっちに行け!!って叫びたくなります。
13-TACK7859-Edit-Edit-LR1.jpg

⑭ 4時少し前で夕焼け状態でした。
14-TACK8037-LR1.jpg

*⑩以外はノントリです。
<END>

nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
可愛い!
愛くるしい目!
この鳥が群れから逸れて一羽で公園で遊んでいるのであれば、人気者ですね。
本当に可愛い!
by hirometai (2016-12-11 17:51) 

Y

随分近くまで来てくれたみたいですね.今日行ってきましたが日曜日とあって人大杉です.場所取りが大変です.
by Y (2016-12-11 23:23) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん
ヨーロッパ東部からユーラシア大陸の亜寒帯で繁殖し、冬期はインドや
東南アジア方面に渡り越冬する。日本では旅鳥または冬鳥として渡来するがまれ・・・。
どこで群れからはぐれたか解りませんがこの小さな鳥がよくぞ日本まで飛んで来たものと
感心します。
そう思うと余計に愛おしく思えます。

by 坂の上の蜘蛛 (2016-12-12 09:50) 

坂の上の蜘蛛

"Y"さん
Yさんも行ったんですね。一時よりは減ったように感じましたがそれにしても
相変わらず人気は衰えない様ですね。近所の方達は何度も行ってるようだし。
人大杉状態はまだまだ続きそうですね。
今回は私が人の群れから離れていても私の至近距離に出てくれてラッキーでした。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-12-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマタカ峠のオオマシコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。