SSブログ

五目撮り [野鳥]

都内公園で1時間弱の鳥課・・・2017/01/17撮影

今日も遅めの昼食後に鳥撮りに出掛けてきた。
その為3時頃到着で1時間の勝負となった。

それでも最初に駆けつけたポイントでトラツグミの枝止まりが撮れて余裕の気分(^^)
その後もまともなCMさん達は3時半頃でほとんど退散したので人気がなくなり
シメやアトリの群れが出てきて遊んでくれました。

長く居座っていた寒波が通過したら気持ちを新たに早目に出かけるよう努力します。
                             <坂の上の蜘蛛>


① 到着直後のトラツグミ枝止まり。
00-TACK3353LR-1.jpg

② 30ショット撮って右方向に移動している間に飛ばれました。
00-TACK3372LR-1.jpg

③ シメ
00-TACK3394LR-1.jpg

00-TACK3409LR-1.jpg

⑤ 木の幹の凹み部分に収まって動かず。ここで寝るのかな。
00-TACK3519LR-1.jpg

⑥ CMさん達がいなくなったらアトリの群れが近くにやって来ました。
00-TACK3584LR-1.jpg

00-TACK3601LR-1.jpg

⑧ 今年はアトリが多いようです。
00-TACK3643LR-1.jpg

09-TACK3754

⑩ いつの間にか地面に降りてきました。間もなく通行人が来て飛び去りました。
10-TACK3656

<END>

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんにちは
③のシメの振り向き具合が可愛いです。(^^♪
アトリは、群れで移動なのですか?
by hirometai (2017-01-18 16:43) 

美美

トラツグミ綺麗ですね。
by 美美 (2017-01-18 17:29) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さんこんばんは。
③のシメっていうと「見返り美人」っていうポーズですね。
なぜかこのポーズはどの鳥でも絵になりますね。
アトリは10〜50羽の群れをよく見かけますね。
地上に下りる際は見張り番が1羽いて、その鳥が飛ぶと群れが一斉に
飛び去るのも面白いですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-18 21:38) 

坂の上の蜘蛛

美美さんこんばんは。
トラツグミは枯葉に覆われた地面に居ると見栄えはしませんが
枝止まりは格好いいですね。
昨日は時間がなく消化不良だったので今日も行きましたがあまり
出てくれませんでした。なかなか思い通りにはなりませんね(泣き。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツルの舞い真っ赤な嘘!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。