SSブログ

トラツグミ [野鳥]

暖かかった寒の一日・第三弾・・・2017/01/18-3

今日は大寒に相応しいというか東京、橫浜でも雪が降るという寒さの厳しい一日でした。
さて数日前の暖かかった日の第三弾はトラツグミです。 
大取のつもりで最終登板になったわけではありませんが、この日はあまり良い場所に出てくれず。
アップするのを躊躇していたというのが本音です。
とかく鳥撮りはこちらの希望通りにはならない事が多々あることなので敢えてアップします。
                                <坂の上の蜘蛛>


① この通り地べたを這いつくばり、全姿が見えません。
01-TACK3945

② 光線状態も味方してくれず。
02-TACK4133

③ 向きも悪い。
04-TACK4172

④ 
05-TACK4189

07-TACK4239

08-TACK4256

<END>

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

こーすけ

こんにちは。
トラツグミ・・・また撮られたのですね。
ここのトラツグミは難しいですよね。私は、ここでは証拠にもならなかったです。
蜘蛛さんは、前に枝とまりの良いのを撮られているので余裕でしょうけど(笑)

あれ?今話題の鳥は行かないのですか?
私は18日に行って来ました。沢山撮ってしまいました。
だんだん人が多くなって来ているようですよ。
by こーすけ (2017-01-22 10:39) 

坂の上の蜘蛛

こーすけさん、大変ご無沙汰しています。
トラツグミはこのポイントで今年3度撮りましたがなかなか良いシーンはは撮れません。
というわけで今日も行って来ました。
本当は超小型の鳥を狙いに行ったのですが、早朝出ただけで私が到着した10時以降は
全く現れず。夕方トラが出てくれたので今日も厳しい条件でなんとか撮れました。

話題の鳥はこのところ風邪気味だったので遠出は控えていました。
おかげで近場ばかりです(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-22 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水場のアトリウソ&トラツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。