SSブログ

アカウソ [野鳥]

アカウソ・オス特集・・・2017/01/25撮影
今季ウソは何度か掲載しましたが今日もウソがたくさん撮れたので再度アップします。
中でも今回はアカウソのオスを特集しました。

とは言えあまり変わり映えしませんね。(;o;)

 *当日撮影のおまけつきです。
                      <坂の上の蜘蛛>

① 今季はアカウソが多いかも。というかほとんどアカウソです。
01-TACK5030LR-1.jpg

② 背景が緑だとウソの色が際立ちます。(それまで空抜けばかりでした)
02-TACK6661-EditLR-2.jpg

③ 飛翔を数枚。飛翔というか枝移り程度の羽ばたきです。
03-TACK6666-EditLR-2.jpg

04-TACK6667-EditLR-2.jpg

05-TACK7322-Edit-EditLR-1.jpg

⑥ ウソらしいポーズ。
06-TACK7367-Edit-EditLR-1.jpg

07-TACK7370-Edit-EditLR-1.jpg

08-TACK7422-EditLR-1.jpg

09-TACK7493-Edit-EditLR-1.jpg

⑩ 改めて腹部の色がきれいです。
10-TACK7528-Edit-EditLR-1.jpg



*追加で本日のスクープ『リュウキュウサンショウクイ』と言いたいところですが
 今日も証拠写真でした(泣き!
11-TACK2045ps-EditLR-1.jpg

② 悔しいけど今日は2,3分程度ワンチャンスでした。運が味方に付かなければGood Shot は撮れません(汗。
12-TACK2059LR-1.jpg

<END>

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

Y

アカウソは綺麗ですね.なぜかアカウソとは相性が悪く,なかなかで会うことがありません.今年は会えるかな?
by Y (2017-01-26 23:13) 

坂の上の蜘蛛

Yさん、こんばんは。
今シーズンはアカウソの方が多いようですよ。(私の行くところでは)
但し出るフィールドが限られているようで全般的には少ないようです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-27 19:43) 

hirometai

坂の上の蜘蛛様
おはようございます
アカウソのオスの胸の紅色が素敵です。
見てよ!この胸!と言っているようです。\(^o^)/
by hirometai (2017-01-28 07:34) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんにちは。
このウソはかなり綺麗だと思います。個体や光線状態にもよりますが。
動物の世界はオスが派手で綺麗な場合が多いようですね。
繁殖期が近づくにつれて綺麗になりメスを惹きつけるようです。
魚も婚姻色と言ってオスが美しくなりますね。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-28 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シメエナガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。