SSブログ

五目撮り [野鳥]

公園の五目撮り・・・2017/02/22撮影

ハチジョウツグミを1時間ほどで切り上げ園内を散策。
トラツグミ、ジョウビタキ、ルリビタキ♀、カワセミ、ウグイスなど五目撮りとなりました。
トラツグミは飽きるほど撮れたという方もいましたが私が行った時は飛び去った後とか。
その後寒風吹き荒れる場所で1時間ほど待ちましたが姿を見ることができませんでした。
その後はウメ絡みの小鳥、カワセミなど撮って肩の凝らない撮影をしてきました。
                              <坂の上の蜘蛛>


① キンクロハジロのツガイが数組。
-01-1DXL1267-.jpg

② ルリビタキ雌のウメ絡み。
-02-1DXL1293-.jpg

③ ジョウビタキのウメ絡み。
-03-1DXL1396-.jpg

④ 背中が意外に綺麗です。
-04-1DXL1407-.jpg

⑤ しばらくジョウビタキを追いかけてしまいました。
-05-1DXL1454--.jpg

⑥ ウメには雌が似合いますね。
-06-1DXL1507-.jpg

⑦ 帰りがけにカワセミを発見。足止めされました。
-07-1DXL1536-.jpg

⑧ 揺れる葦に止まるのでピントが合いにくい(汗!
-08-1DXL1582-.jpg

-09-1DXL1583-.jpg

⑩ 葦から飛び出し。
-10-1DXL1644-.jpg

⑪ エサ捕りです。
-11-1DXL1645-.jpg

⑫ 急降下。
-12-1DXL1702-.jpg

⑬ 標準器がないのでダイビングは撮れず。
-13-1DXL1730-.jpg

⑭ 小魚を咥えて戻りました。
-14-1DXL1825-.jpg

⑮ 飛散する水飛沫。
-15-1DXL1835-.jpg

⑯ 小魚しかいないので何度も飛び込んでいました。
-16-1DXL1889-.jpg

⑰ 久しぶりに撮れたウグイス。
-17-1DXL1748-.jpg

⑱ 昔はこれ(茶褐色)を鶯色と言っていたらしい。
-18-1DXL1761-.jpg

<END>

タグ:五目撮り
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

hirometai

坂の上の蜘蛛様
こんばんは
ウグイスがいたのですか?\(^o^)/
今年はまだささ啼きも聞いていません。
もうすぐホーホケキョが聞けますね。(^-^)

by hirometai (2017-02-24 01:18) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、おはようございます。
この時期は公園の垣根や笹藪などをウロチョロしていますが
この日は池の中洲の葦原にいました。私も今季は初見でした。
まだチャッチャッという地鳴きでホーホケキョはもう少し先ですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-24 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。