SSブログ

カンムリワシの幼鳥 [野鳥]

南の島シリーズ『カンムリワシ幼鳥』  2017/03/16記

田んぼ脇の茂みに止まっている大きめの鳥を発見。『カンムリワシの幼鳥』です。
背景は美しいファンタジックな場所でやったー!!と思いきや悔しいかな後ろ向きで顔がよく見えず。
その後そっと近づくと敏感に反応し田んぼの畔に降りたり、草むらに移動したり・・・。

そんな事を繰り返しているうちに目線より少し高い良い場所に止まってくれました。
しかしあまりパフォーマンスはなく、そのうち飛び去りましたが追い過ぎないよう打ち切りました。

この間何度か飛び出しシーンもありましたがシャイな幼鳥らしくみな後ろ姿ばかり(>_<)
幼鳥とは言え時には鋭い眼光を覗うことができました。
                       <坂の上の蜘蛛>

① 『カンムリワシ幼鳥』を発見!! なんとも軟らかいぼけの背景ですが横顔のみ(>_<)
21-TACK2256.jpg

② 何か見つけたのか地面に飛び降りました。
22-TACK2290.jpg

③ 胸は真っ白です。
23-TACK2311.jpg

④ 近寄ると飛び去ります。
24-TACK2325.jpg

⑤ 飛び出し、飛翔は全て後ろ向き。
25-TACK2327.jpg

⑥ 最後はそこそこ良いところに止まってくれました。
26-TACK2359.jpg

⑦ 幼鳥とは言え鋭い眼光です。
27-TACK2415.jpg

28-TACK2466.jpg

⑨ 大きなパフォーマンスはなし。
29-TACK2498.jpg

30-TACK2506.jpg

⑪ 飛び出しも後ろ姿。
31-TACK2527.jpg

⑫ 比較用に成鳥写真です。胸の模様がまるで違います。
32-TACK2641.jpg

南の島シリーズもう少し続きます・・・_(._.)_

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

hirometai

坂の上の蜘蛛様
カンムリワシの幼鳥は、優しい色なのですね。
⑦の目は、やはりワシの目ですね。
⑪の白い柔らかい毛が素敵です。(^-^)
by hirometai (2017-03-17 16:54) 

mayu

まだ顔だちも幼くて、かわいいですね(*´ω`)
by mayu (2017-03-17 17:00) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、いつも感じてますが野鳥の観察力も鋭いですね。
幼鳥とは言え帝王のそれなんです。
そして親鳥の羽が粗れているのに対して幼鳥の羽はとても綺麗でした。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-03-17 20:33) 

坂の上の蜘蛛

mayu さん、こんばんは。
猛禽類とは言えヒナや幼鳥は可愛いですね。
それでも鋭い眼光にカンムリワシの風格を感じました。(*^_^*)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-03-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南の島の珍鳥達本土の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。