SSブログ

本土の野鳥 [野鳥]

本土の野鳥『チョウゲンボウ』・・・2017/03/17撮影

南の島シリーズが続いていますが、息抜きに本土の野鳥をリアルタイムにアップします。
チョウゲンボウが営巣活動に入り動きが活発になっているようです。
久しぶりに郊外のこのポイントに行ってみました。

遠征写真の整理や天候不順で本土の野鳥は撮れていなかったので少し新鮮味を覚えました。
(実は昨日もコミミズクを撮りに行ったのですが諸事情であまり納得のいく写真が撮れなかったので保留)

目先が変われば何でも新鮮に見えるものかも知れませんね。
                         <坂の上の蜘蛛>


① チョウゲンボウの枝止まり。
01-TACK5501.jpg

② 相変わらず愛くるしい顔です。
02-TACK5503.jpg

03-TACK5511.jpg

④ チョウゲンボウは人工物が大好きです。 TVの電波障害にならなければ良いのですが(^^)
04-TACK5472.jpg

⑤ 遠くの枝止まり。
05-TACK5631.jpg

⑥ 散々待たされても飛び出さず。根負けしました。
06-TACK5685.jpg

⑦ 枝がなければ良いシーンですが。
07-TACK5524.jpg

⑧ 飛び出し連写ショットです。
08-TACK5572.jpg

<END>

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

saku

おはようございます!!
行きましたな。。。地元は近くて何時でも行けるので良いねぇ~(^_-)-☆
『コミミ』は遠いっす!!
↓“南の島のカタグロ”・・・う~ん良いねぇ~自分は曇っていたのと遠距離でホバは何回もしてくれたものの全然駄目でしたぁ~(≧▽≦)
by saku (2017-03-18 11:34) 

坂の上の蜘蛛

saku さん、こんばんは。
コミミがパットしなかったので験直しに行って来ました。(^^)
写真はともかく近場は気軽で良いですね。昨日は3時現着でした。
コミミはしばらく出ないのかな?
すぐにリベンジできなければ先日のピン甘、ピンぼけ気味の写真をアップするかも(汗。
カタグロは綺麗な鳥なので近くで決めたいですね!!
by 坂の上の蜘蛛 (2017-03-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。