SSブログ

都内公園にて [野鳥]

都内公園にて・・・2017/05/07撮影
今日も定刻の午後2時頃から探鳥に行ってきた。
ポイントにはCMでそこそこ賑わっていたので何か出ているのかと期待したが
残念ながら暫くはめぼしい鳥は現れず。
唯一アカハラが数羽出たのが本日の目玉と言うことでみなさんは退散したが
暇な私は一人最後まで残りクロツグミでも出たら儲けものの乗りで粘ってみた。

さすがにクロツグミは幻に終わりましたが最後にキビタキが登場してくれました。
写真の出来映えは光量不足でイマイチですが気分はすっきりで撤収できました。
今日でG/Wもおしまいです。フィールドも少し静けさが戻るかな\(^O^)/
                          <坂の上の蜘蛛>


① キジバトが近くで良い雰囲気でした。
01-TACK7485LR-1.jpg

② アカハラ登場。数個体順次登場しました。
02-TACK7705-2LR-1.jpg

03-TACK7741-2LR-1.jpg

④ 全員水浴びをして飛び去りました。
04-TACK7685-2LR-1.jpg

⑤ 暇な時は何でも撮ります。 ヒメウラナミジャノメ?
05-TACK7498-2LR-1.jpg

⑥ クロアゲハ? 蝶もど素人です(汗。
06-TACK7891-2LR-1.jpg

⑦ 今日の大取りは小鳥のキビタキでした(^^)
07-TACK7911-2-Edit-EditLR-1.jpg

08-TACK7946-2-Edit-EditLR-1.jpg

09-TACK7986-2LR-1.jpg

⑩ まだ年代物ではなさそうで頭部や翼にグレー部分が目立ちます。
10-TACK8070-2-Edit-EditLR-1.jpg

11-TACK8137-2LR-1.jpg

13-TACK8150-2LR-1.jpg

14-TACK8153-2LR-1.jpg

⑭ ss1/50秒です。
15-TACK8177-2LR-1.jpg

                         <END>

nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩川河口お山の小鳥-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。