SSブログ

チョウゲンボウ [野鳥]

チョウゲンボウ・・・2017/06/07記

野鳥の世界はあちこちで新しい生命が生まれています。

ここチョウゲンボウポイントも営巣中です。
今は抱卵時期なので親鳥の動きは大人しく、写真撮影には物足りない時期でもあります。
ヒナが孵ってお披露目するまではこんな状態が続くでしょうね。(m_m)
                         <坂の上の蜘蛛>


① 定位置でじっと巣を見守っているのかな。
01-TACK9988-2LR-1.jpg

02-TACK0035-2-EditLR-1.jpg

③ 私が動いても反応無し。そこそこ距離がありますが。
03-TACK0055-2LR-1.jpg

④ 羽繕いしたり。
04-TACK0935-2LR-1.jpg

05-TACK0944-2LR-1.jpg

⑥ 寛いでいます。
06-TACK0952-2LR-1.jpg

⑦ たまに場所替え。
07-TACK0228-2LR-1.jpg

⑧ たま〜〜〜に巣にやって来ます。
08-TACK0846-2LR-1.jpg

09-TACK0858-2LR-1.jpg

⑩ ヒナが1羽確認出来ました。まだまだヨチヨチのようです。
10-TACK0167-2LR-1.jpg
<END>

nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 4

hirometai

坂の上の蜘蛛様
ヒナのあどけなさが可愛いですね。(*^_^*)
お母さん頑張って見守っていますね。(^-^)
by hirometai (2017-06-07 12:46) 

gf487323

坂の上の雲ならず坂の上の蜘蛛とは・・なかなかです  ^^
私は鳥の写真が撮れなくて・・悔しいやら悲しいやら。とほほ
by gf487323 (2017-06-07 19:45) 

坂の上の蜘蛛

hirometai さん、こんばんは。
どの鳥も雛は可愛いですね。それだけに巣立つまでは心配です。
外敵が多いので(^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-07 20:37) 

坂の上の蜘蛛

gf487323 さん、こんばんは。
ダブらないブログネームということで蜘蛛になりました(^^)
鳥の写真を始めるとのめり込むので善し悪し、一般写真の方が幅が広く
楽しめる気もします。
今の私は鳥しか撮れません、が今更戻れません^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・ツミアカガシラサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。