SSブログ

ツミ [野鳥]

ツミの幼鳥の捕食シーン・・・2017/07/15撮影
ツミのヒナも巣立ちから大分日が経ちその容姿は成鳥と変わらない程になりました。
しかしまだ園内で数羽の雛が飛び交っています。勿論親鳥もいます。

なかなか数羽並んだシーンは撮れず、幼鳥の補食シーンの特集になります。
日射しが和らぐ午後4時過ぎに行ったので水浴びなど面白シーンはありませんでした。
*因みに400mmレンズで全てノントリです。
                  <坂の上の蜘蛛>

① 足下に餌を押さえつけています。
01-TACK8511-2LR-1.jpg

02-TACK8513-2LR-1.jpg

03-TACK8756-2-Edit-EditLR-1.jpg

04-TACK8932-2LR-1.jpg

⑤ リアルなのでモザイクを掛けました。
05-TACK8950-2-Edit-EditLR-1.jpg

06-TACK8973-2-Edit-EditLR-1.jpg
<END>

タグ:ツミ
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

Y

幼鳥とはいえ精悍な顔立ちで迫力ありますね
by Y (2017-07-16 21:27) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます。
ツミは小さくても鷹の仲間ですから幼鳥といえどその片鱗は見られますね。
特に捕食中は周囲への警戒心があるのか鋭い表情になります。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-17 08:44) 

笠原嘉

こんにちは。 ^^
笠原嘉(かさはらよみし)です。
いつも、瞬間を捉えていますね。

私は良い素材を求めて歩こうと
思っているのですが、この外の暖房
で戸惑っています。

白黒は日本料理みたいなものです。

今後ともよろしくお願いします。 ^^;
by 笠原嘉 (2017-07-17 15:20) 

坂の上の蜘蛛

笠原嘉 さん、こんばんは。
鳥を撮っているとなかなかじっくり撮れるチャンスは少ないので
一瞬を捉えることが多くなりがちですがうまく撮れません(T_T)
白黒で撮れる人は素晴らしいと思います。
和包丁でさばく日本料理と同様深い味わいが感じられます。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の花壇橫浜港大桟橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。