SSブログ

アカエリカイツブリ [野鳥]

アカエリカイツブリ・・・2017/07/08撮影

今日も真夏日。都内は3時頃から雷雨予報。こんな天候では流石に鳥撮りは躊躇ってしまう。
しかしここ数日鳥撮りは低鳥、いや低調。
なにか近場で撮れる鳥ということで『アカエリカイツブリ』を撮りに行って来ました。

まだいるかどうか疑問でしたがまだいてくれました。
水鳥に疎い私にとって所詮カイツブリ。しかしそこそこ珍鳥と言うことなので・・・。
でも通常のカイツブリやカンムリカイツブリより魅力的な色と容姿でした。
                         <坂の上の蜘蛛>


① アカエリカイツブリ
01-TACK6603-2LR-1.jpg

02-TACK6629-2LR-1.jpg

03-TACK6984-2LR-1.jpg

④ 潜って小魚を咥えてきます。
04-TACK7122-2LR-1.jpg

05-TACK7124-2LR-1.jpg

06-TACK7148-2LR-1.jpg

07-TACK7200-2LR-1.jpg
⑧ ハチを咥えています。
08-TACK7259-2LR-1.jpg

09-TACK7340-2LR-1.jpg

10-TACK7351-2LR-1.jpg

<END>

nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

足立sunny

あちこちでアカエリカイツブリって出る時もあるのかなあと思いましたら水元でしたのですね。(撮りに行ったらと勧められたのはやんわり躱したのですが)久しぶりに、バーダーの皆さんも活気づかれたようでした。
by 足立sunny (2017-07-19 18:04) 

坂の上の蜘蛛

足立sunnyさん、こんばんは!!
そうなんですよお膝元の水元だったんですよ。
地元の方達が訪れており気さくにガイドしてくれました(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橫浜港大桟橋オオタカ水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。