SSブログ

雨の空港 [飛行機]

雨の空港・・・2017/10/15撮影

昨日は朝から雨。息子を羽田空港まで送りついでに国際ターミナルと2タミで遊んで来た。
とは言え雨が本格降り、写真を撮るのも厳しい状態。それに送迎デッキは冷たい雨で寒い。

久しぶりに国際TMの江戸小路や奥にある羽田日本橋などぶらついたり。
日曜日にもかかわらずいつになく混雑していたのはハロウイン関連イベントがあったせいか?

その後2タミに移動するも雨は一向に止まず。暫くスモークガラス越しに雨の空港を眺めていた。
どうしてもガラス越しはモヤッと写真ばかりでした。

今日は北風運用でCとD滑走路から離陸。となれば北方向行きのDL006便は目前のC滑走路使用のはず。
折角だからと雨のデッキに飛び出して息子の搭乗機の離陸シーンを撮りました。
私も物好きですが、私以外に数人びしょ濡れで機体撮影している人がいました。
                             |坂の上の蜘蛛|


① 江戸時代の日本橋を描いた壁画屏風『旅立ちは昔も今も日本橋』なんてことを書いていました。
01-TACK9555-2LR-1.jpg

② 江戸城もあります。(これらは国立歴史民俗博物館貯蔵のレプリカだそうです)
02-TACK9556-2LR-1.jpg

③ 江戸小路はすっかり紅葉?
03-TACK9566-2LR-1.jpg

④ 秋の花『菊』綺麗でした。
04-TACK9568-2LR-1.jpg

⑤ YA-MANのポスターが目立っていました。
05-TACK9569-2LR-1.jpg

⑥ スモークガラス越しに出航準備間もなく終了のB-787型機。
06-TACK9579-2LR-1-2.jpg

⑦ 唯一普通に撮ったスターライン。
07-TACK9613-2LR-1.jpg

⑧ B-787型機特徴の一つギザギザのエンジンカバー。
08-TACK9631-2LR-1.jpg

⑨ ルフトハンザB747ジャンボ機。ジェット噴射による水飛沫も迫力があります。
09-TACK9645-2LR-1.jpg

⑩ 息子が搭乗している筈のデルタ航空DL006便B−777機の助走。
10-TACK9718-2-EditLR-1.jpg

⑪ 冷たい雨に濡れて撮った離陸風景。寒くなって間もなく帰りました。
11-TACK9739-2-EditLR-1.jpg
|END|

nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

美美

お見送りはちょっと淋しいですね。
雨だとまた違うお気持ちでしょうか
by 美美 (2017-10-17 21:16) 

坂の上の蜘蛛

>美美さん
おはようございます。
見送りと言っても大人なので特別な感情はありませんが。
雨の空港で恋人を見送るなら別ですが・・・(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-18 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メジロガモ羽ばたき編ノゴマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。