SSブログ

アカゲラ [野鳥]

アカゲラ・・・2018/6/4撮影

ここ2シーズンほど私はアカゲラと疎遠だった気がします(+_;)
アカゲラの黒色と赤色はコントラストが強く、清楚且つインパクトがあり大好きです。

黒色と黄色だと踏切の遮断機など危険な場所によく使用されますね。
つまり単色では目立たない黒は黄色や赤色と組み合わせることで目立つ効果があるようです。

そこで少し調べてみたら黄色は「進出色」で警戒色と感じさせるようです。
黒色は正反対の「後退色」なのでよりコントラストが強調される、いわゆる引き立て役ですね。

アカゲラは黒と赤なので少し話しが逸れてしまいましたね(^^)
                           |坂の上の蜘蛛|


① 割と撮りやすい幹でしたが少し距離がありました。
01-E1DX3184-2LR-1.jpg

02-E1DX3188-2LR-1-2.jpg

03-E1DX3190-2LR-1.jpg

04-E1DX3194-2LR-1.jpg

⑤ 後ろ姿ばかり^_^;
05-E1DX3196-2LR-1.jpg

06-E1DX3200-2LR-1.jpg

⑦ 顔が一番よく見えたのはこれかな。
07-E1DX3203-2LR-1.jpg

08-E1DX3231-2LR-1.jpg

09-E1DX3366-2LR-1.jpg

10-E1DX3384-2LR-1.jpg

|END|

タグ:アカゲラ
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

saku

こんばんは!!
『アカゲラ』・・・良い幹に出てくれましたねぇ~!!バッチリ(^^♪

↑『オオタカ』・・・コメント入りませぇ~ん(≧▽≦)
by saku (2018-06-09 23:20) 

坂の上の蜘蛛

> saku さん
ごめんごめん!! 相変わらずイタズラ好きのロシア系のコメントが
来るのでSo-net会員限定になっていました。
通常に戻しました。よろしく(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-06-11 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオコノハヅクオオタカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。