SSブログ

ノゴマ [野鳥]

土手のノゴマ・・・2019/10/19

今日は8時頃現地入りのつもりで昨夜支度して就寝(-_-)゚゚zzz
今朝起きて外を見るとまだ小雨が降っています(×_×)アチャー!
いくら何でもこれじゃーなとゆっくり食事して様子見。

ところが9時頃になると雨は上がり、空も明るくなってきたので出掛けることに・・・。
結局到着は12時半過ぎ。
先着の鳥友の話しでは「今日は9時半から10時頃まで大サービスだった」とのこと。
私の場合遅かったので夕方に的を絞って待機!
暇つぶしにホオジロ、小ジュリン、ノビタキ、アリスイなど付き合ってくれましたが・・・

アリスイは私がトイレに行った10分弱の間に出たようでつくづく運のなさを痛感(>_<)
これじゃ本命のノゴマは撮れそうも無い予感がよぎる(×_×)
ところが4時丁度に割と見通しの良い場所に現れました。そしてしばらく遊んでくれました(◎_◎) 

やったー\(^O^)/ 私だけではなく皆さん喜んでいました。
世の中それ程捨てたものじゃ無いなと考え直しました(単純)

                               |坂の上の蜘蛛|

① 茂みの中で飛び跳ねていました。
01-TACK4490-2-Edit-Edit-1.jpg

② 出だしは薄暗い場所でした。
02-TACK3867-2-1.jpg

03-TACK4028-2-12.jpg

04-TACK4108-2-1.jpg

05-TACK4154-2-12.jpg

06-TACK4359-2-1.jpg

⑦ 同じ枝絡みが多すぎますね(^_^;
07-TACK4383-2-12.jpg

08-TACK4421-2-12.jpg
09-TACK4426-2-1.jpg

10-TACK4458-2-1.jpg

11-TACK4530-2-1.jpg

12-TACK4565-2-Edit-Edit-1.jpg

⑬ 友情出演のホオジロは何度も出てくれました。
13-TACK4656-2-Edit-Edit-1.jpg

⑭ 
14-TACK4848-2-1.jpg

⑮ 友情出演のホオジロは何度も出てくれました。
15-TACK3584-2-1.jpg

⑯ ノゴマの少し前にノビタキが現れ良いポーズを取ってくれました。
16-TACK3710-2-1.jpg

|END|

nice!(61)  コメント(4) 

nice! 61

コメント 4

工藤

昨日はお疲れ様でした。

ノゴマ、撮れて良かったですねー(^^)/

余りにも姿を見せないので諦めて帰ろうかと思ったのですが

粘って良かったです。
by 工藤 (2019-10-20 09:31) 

坂の上の蜘蛛

> 工藤 さん
おはようございます! ホントにお疲れ様でした。
私なんかアリスイを撮り損なった時から今日はダメだ(>_<)って諦めていました。
でもいつも暗くなるまで粘るタイプなので残っていて大成功でした\(^O^)/
今日は混雑が予想されるので昨日撮れてほんと良かったです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-20 10:15) 

テリー

ノゴマ、良く撮れていますね。
粘った甲斐がありましたね。
by テリー (2019-10-20 10:17) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
コメント有り難うございます。4時過ぎなので流石に暗かったです!
でも撮れて本当に良かったです。
朝はダメでも夜粘るのは案外得意なので(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-10-20 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お山の水場ムギマキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。