SSブログ

ベニマシコ [野鳥]

ベニマシコ・・・2019/11/14

少し時期が早めなのでまだ期待薄で出掛けたベニマシコ探索でした。
今日は久しぶりに散策コースも違ったのでかなり歩きました。
それでもなかなか簡単には出てくれず。その他の鳥も全く姿を見せず。
半ば諦めつつも私の好きなポイント・エリアまでは行くことにして辿り着きました。

ポイントに着くやいなや林道脇の小枝が揺れてます。
少し距離はあったけどまーまー今季の初撮りができました。

最近少しゲットの確立が上がって来たかな。まだまだ冬鳥はこれからですね(^_^)
楽しみです。
                              |坂の上の蜘蛛|


① 今季初撮りのベニマシコ。まだ赤味が薄い感じがしました。
01-E1DX0106-2-LR.jpg

02-E1DX0174-2-LR.jpg

03-E1DX0189-2-LR.jpg

04-E1DX0190-2-LR.jpg

05-E1DX0237-2-LR.jpg

06-E1DX0305-2-LR.jpg

07-E1DX0340-2-LR.jpg

⑧ 私の機材はメスにピンが良く来ます。
08-E1DX0341-2-LR.jpg

09-E1DX0429-2-LR.jpg

10-E1DX0469-2-LR.jpg

11-E1DX0477-2-LR.jpg
12-E1DX0553-2-LR.jpg

最近移動距離が多いところは筋肉痛なので軽量装備で出掛けます。
今日はカメラはEOS 1DX II でしたがレンズは150-600mmの廉価タイプ。
これでも明るさ、距離条件が良ければほとんど差はわかりませんが
今日の距離は鳥の大きさにしてはやや遠かったので
メスにはピンが来ましたが赤色系は収差に依るにじみが出て
キレの悪い画質が目立ちました。

|END|

nice!(40)  コメント(0) 

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タゲリオシドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。