SSブログ

オシドリ [野鳥]

オシドリ・・・2020/02/24

東京近郊はあちこちでレンジャクフィーバーで賑わっています(^_^)
私もレンジャク記事が多かったのでガラリと雰囲気を変えてオシドリをアップします。今更ですが!

日没が延びて撮影時間も長くなると思ったが、関係ありませんね(>_<)
時間とは無関係で明るさに応じて出てくるからです(*_*)

ほとんど日没後かな、昨日は5時少し前から一羽二羽と出始め、ぞろぞろ出たのは5時半でした。
冷たい風の中寒さに耐えてやっと撮ることができましたが、ほとんど闇の中の撮影です ^_^;

結局2日通って初日は5時迄待っても群れは出ず退散。2日目でなんとかゲット(◎-◎;)
この時期、それ程執着は無かったのですが、一度行って撮れないとムキになってしまう性格 ^_^;
撮れて良かった? 寒いところで待つのはもう勘弁です(^_^)

P.S.
実はオシドリは留鳥・漂鳥で関東以南では年中。寒い地方では冬場は居ないようです。
しかし東京近郊では冬鳥ですよね(^_^)
                               |坂の上の蜘蛛|


① 夕方の5時頃から徐々に出てきました。
01-E1DX9446-2-LR.jpg

② 広いところに出ていきなりパタパタストレッチ!
02-E1DX9552-2-LR.jpg

③ 水映りが面白い。
03-E1DX9715-2-LR.jpg

04-E1DX9794-2-LR.jpg

⑤ SSが遅いのでモヤッと!
05-E1DX9850-2-LR.jpg

06-E1DX9858-2-LR.jpg

⑦ 20羽位出てきましたが500mmレンズでは収まりません。
07-E1DX9885-2-LR.jpg

⑧ そろそろ引き返し。私も撤収。
08-E1DX9901-2-LR.jpg


|END|

タグ:オシドリ
nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッカチョウレンジャク木止まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。