SSブログ

ムジセッカ [野鳥]

ムジセッカ・リトライ・・・2020/04/02

ムジセッカ1度目はその動きの速さに加えて風が強く出が悪かったこともありさっぱり。
どうにもスカッとしないので今日リトライしてきた。
天気は春めいて凌ぎやすかったが風は今日も強かった。それでもそこそこ出は悪くなかったが
相変わらずの忙しない動きにやや腰砕け気味。

鳥を見つけてファインダーで追うという普通の撮り方ではほとんど間に合わない。
ある程度ポイントを絞ってカメラを向けておき、ファインダーに入って来たらロックオン!
そのタイミングじゃないと厳しい鳥だ。
たまに3秒位止まっても茂みの中とか被りだらけとか・・・(泣き)

私はこれ以上狙って撮れる気がしないので諦めかな(>_<)

                    |坂の上の蜘蛛|


① この位の被りはご容赦を。
01-EO7D4920-2-LR.jpg

02-EO7D4931-2-LR.jpg

03-EO7D4947-2-LR.jpg

04-EO7D4952-2-LR.jpg

⑤ 茂みの中なので露出も難しいです。
05-EO7D4958-2-LR.jpg

06-EO7D4961-2-LR.jpg

07-EO7D4982-2-LR.jpg

⑧ 少しまともなショットかな。
08-EO7D4984-2-LR.jpg

09-EO7D4993-2-LR.jpg

⑩ これも飛び去る直前に間に合いました。
10-EO7D5220-2-LR.jpg

11-EO7D5223-2-LR.jpg

12-EO7D5226-2-LR.jpg

13-EO7D5228-2-LR.jpg

⑭ 出来映えは無視 ^_^;  桜にムジセッカは記念物。
14-EO7D5334-LR1.jpg

⑮ これで光線状態が良ければ・・・もはやあとは運次第です。
15-EO7D5345-Edit-Edit-LR.jpg
|END|

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オシドリ羽田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。