SSブログ

上総の桜電車 [散策]

上総の國の桜と電車・・・2020/04/06

明日から新型コロナ対策緊急事態宣言が発令されそうな状況だ。
だから今日の内に、と言うわけではないが、鳥撮りもあまり良いポイントが思い浮かばず(>_<)
久しぶりに鳥を離れて風景でも、という訳で桜電車に行ってきた。

上総の國のこの路線は鳥撮りを始める前は何度か行っていた覚えがある。結構思い出深い処でもある(^_^)

東京周辺の桜は見頃を過ぎたがこの辺りは少し季候が違うようでまだ十分見頃だった。
天気は快晴!桜は散り始めているがほぼ満開! 撮影には最高のコンデションだった。

                                |坂の上の蜘蛛|


① 長閑な里山に「桜」と「菜の花」が咲き誇っているような美しいポイントです。
01-E1DX5562-2-LR1.jpg

② 実際は花筏が出来るほど散っています。これ又美しい!
02-E1DX5566-2-LR1.jpg

③ 電車がやって来ました。少しドキドキする瞬間でした(*^^)v
03-E1DX5607-3-LR1.jpg

④ 無人駅にさしかかります。
04-E1DX5635-2-LR.jpg

⑤ 本当に春爛漫です\(^O^)/
05-E1DX5647-2-LR.jpg

⑥ 少しドジをして駅舎に近づくシーンを撮り損ないました。これは通り過ぎたシーンです。
06-E1DX5706-2-LR.jpg

07-EO7D6478-2-LR.jpg

08-EO7D6494-2-LR.jpg

⑨ 「菜の花」と「桜」の競演に「ローカル電車」。 よく似合います[exclamation]
09-EO7D6540-2-LR.jpg

⑩ 無人の駅舎が桜に覆われています。
10-EO7D6561-2-LR.jpg

|END|

nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

kenji-s

桜の季節の小湊鉄道いいですねぇ
このお天気と桜の咲き具合から
同じ日に撮りに行かれたのかも
知れませんね、こちらは上総川間で
リフレクション狙いでした。
by kenji-s (2020-04-06 20:47) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
コメント有り難うございます。
私は今日行って来ました。昨日は日曜で週末規制。
明日以降は緊急事態宣言が出る事を想定して今日になりました。
本当に良い天候に恵まれ気持ちの良い撮影ができました(^_^)
写真撮影も影響があるんでしょうかね?場所にも依るでしょうが。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-04-06 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

桜と菜の花とローカルな電車、のどか〜な感じでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-06 21:45) 

takenoko

小湊鉄道、のどかでいいですね。私も昔(かなり)何度か行ったことがあります。
by takenoko (2020-04-07 06:18) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
はい、春のこの雰囲気がたまりませんね。
なにか訳もなく幸せな気持ちになります(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-04-07 20:33) 

坂の上の蜘蛛

> takenoko さん、
春のこのエリアは良いですよね。
鎌倉エリアとは全く違った自然が楽しめますね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-04-07 20:36) 

mayu

桜の傍を通る列車、ノスタルジックに雰囲気に癒されます(●´ω`●)
by mayu (2020-04-08 10:31) 

坂の上の蜘蛛

> mayu さん、コメント有り難うございます。
風景写真を撮れない私の写真で癒される方が多いのは皮肉にもとても嬉しく
思います。
ここは日本の原風景ですからね。風景写真は苦手ですが、癒やし系の写真が
大好きで自分も野鳥を通じて目指して居るんです^_^;
by 坂の上の蜘蛛 (2020-04-08 10:55) 

an-kazu

ようこそ、ワタシの実家周辺へ・・・
(もうちょうい北ですが)

 
by an-kazu (2020-04-08 12:07) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
はい、勝手にお邪魔してきました。
そしてとても素敵な雰囲気を味わってきました(^_^)
良い地域環境で育ったんですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-04-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽田空港2020年スーパームーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。