SSブログ

2020年スーパームーン [その他]

スーパームーン2020・・・2020/04/07撮影

ここ数年スーパームーンとか良く聞きます。天文には疎いので良くわかりませんが、スーパーとか特別という
言葉に弱くつい誘われてしまいます(^_^)
昨日は加えて「緊急事態宣言」も発令されました。解ったようで良くわかっていない世間の動向に右往左往
しながら吹き流しのように風任せの生活をしています^_^;
(リーダー達も良くわかっていないような・・・)

スーパームーンですが、昨日は特別という事だったので晩酌の合間にベランダで手持ち撮影しました。
実は一昨年2018/1/2にも撮影していたのでそれと比較して見ることに思い至ったからです。
2018年に大黒埠頭で夜景を撮りながらスーパームーンを撮っていたら偶然にも羽田空港の飛行機が
その中を通過してくれました。
その写真に2018年と昨日2020年のスーパームーンを重ねた物です。

結論はあまり差が無かったような気がします。撮影位置で明るさなども違うんでしょうね。

                               |坂の上の蜘蛛|


昨日のスーパームーン
(写真をクリックするとサイズアップします)
スーパームーン2020-04-08 9.29.51.png

|END|

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上総の桜電車チョウゲンボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。