SSブログ

ドクターイエロー [鉄道]

又々 「ドクター・イエロー」・・・2020/04/26

最近鳥撮りは自粛。外出自粛(Stay home!!)は耐え切れず近所で息抜きはしている。
と言うわけで今日は夕方近場の多摩川に行き、上りのドクターイエローを撮ってきた。

何度も言ってると思うが多摩川通過のドクターイエローは難しい。
撮影位置、レンズ焦点距離、色々トライしているがどれも結果は今一だ。
私の感性不足と言う事になりそうだ。 所詮私は鳥撮りカメラマン。
飛ばない被写体は苦手のようだ。(飛びものも得意ではないが)^_^;

                            |坂の上の蜘蛛|



BL01-E1DX6386-2-LR.jpg

BL02-E1DX6388-2-LR.jpg

BL03-E1DX6391-2-LR.jpg

④ この位置だと五秒位で通過してしまう。
BL04-E1DX6393-2-LR.jpg

BL05-E1DX6401-2-LR.jpg

⑥ 上り列車なので最後尾の1号車輌です。
BL06-E1DX6422-2-LR.jpg
|END|

nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

an-kazu

自粛のネタがドクターイエローって、
なかなかスペシャルですねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2020-04-29 21:35) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん、
自粛ネタと言うより自虐ネタ気味です。上手く撮れないって(泣
ドクターイエローは家から近いし手軽に撮れるモチーフなので
このところ何度か行ってます。
しかしここに撮りに来るカメラマンはほとんど居ません。
それ程このポイントは魅力が無いって事かも知れません(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-04-30 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオルリカルガモ親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。