SSブログ

ツバメ   [野鳥]

電線で戯るツバメの親子・・・2020/07/19記

昨日も4時頃現地到着で蓮池に。
流石に今日は前回のようなわけには行かず、数回池には来たようだが私は会えず(>_<)

待っている間やたらツバメが飛び交っているので暇つぶしに狙って見る。
よく見ると電線にヒナが何羽か止まっており、時折親鳥が餌を捕ってくると言うパターンでした。
電線では絵になりませんが親子給餌は何の鳥でも可愛いですね(^^)

                           |坂の上の蜘蛛|


① 巣立ち間もない雛が電線に止まっています。
 BL01-E1DX2321-LR.jpg

② 時折親鳥が給餌に来ます。 夕方だし、逆光なので少し切れがイマイチ。
 BL02-E1DX2324-LR.jpg

③ どっちが親か解らない位の大きさです。 幼鳥はぽっちゃり雰囲気でシャープさがありません。
 BL03-E1DX2325-LR.jpg

④ 左が親鳥、離れたところの2羽は仲良し兄弟です(^^)
 BL04-E1DX2369-LR.jpg

⑤ 兄弟がシンクロしています。
 BL05-E1DX2411-LR.jpg

⑥ 給餌シーンは鳥も必死の形相です。
 BL06-E1DX2413-LR.jpg

⑦ 親子! 良いシーンですが、電線がちょっと味気ないですね(>_<)
 BL07-E1DX2456-LR.jpg

|END|

nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

テリー

ツバメの親子のシーン、癒やされますね。
by テリー (2020-07-20 10:37) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、コメント有り難うございます。
ここはハスカワ目的のカメラマンばかりで、電線に注目する人は
いませんでした。
親子給餌は何の鳥でも癒されます(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-21 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハスカワササゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。