SSブログ

真夏日の散策 [散策]

真夏の散策・・・2020/08/06・・・(8月4日)

梅雨が明けたら待っていたとばかりに猛暑が押し寄せてきた(汗
こう暑いと出掛ける気も削がれてしまいゴロゴロしてしまいがち。
とは言え毎日家に籠もっているわけには行かないので2時過ぎ頃からバイクで近場を散策に行く。

取り敢えず近場の多摩川に行って見たがめぼしい水鳥は全く見当たらない。
となると次は羽田周辺だ。これが私のルーティンになってしまった(^_^)

羽田周辺も大体同じポイントになりがちで少し飽き気味です。
時間帯をずらせば違う機体が撮れる可能性はあると思いますが・・・
                                  |坂の上の蜘蛛|


① 多摩川河原で「ツマグロヒョウモン」が私の周辺を飛び交っていました。(300ショット弱撮影)
 BL01-EO7D1896-2-Edit-Edit-LR.jpg

② デルタ航空が新航路A滑走路16Rに着陸します。(都内上空から進入)
 BL02-EO7D2156-2-LR.jpg

③ この期待はいつ行っても駐機しています。ここにはJAL、ANAどちらも駐機しています。
 BL03-EO7D2189-2-LR.jpg

④ これもA滑走路進入かな。
 BL04-EO7D2197-2-LR.jpg

⑤ B滑走路RW22から離陸。
 BL05-EO7D2207-2-LR.jpg

 BL06-EO7D2210-2-LR.jpg

⑦ 空港付近の多摩川にも水鳥が居る事があるのでそれも期待して行きます。が空振りが多い。
 BL07-EO7D2223-2-LR.jpg

⑧ 国際ターミナルにはたくさん駐機しています。
 BL08-EO7D2341-2-LR.jpg

⑨ 嵐も都内上空から進入。
 BL09-EO7D2380-2-LR.jpg

⑩ B滑走路から離陸したら多摩川上空付近で大きく左に旋回し東京湾方面に向かいます。
 BL10-EO7D2469-2-LR.jpg

 BL11-EO7D2499-2-LR.jpg

⑫ 所狭しとあちこちに駐機しています。
 BL12-EO7D2503-2-LR.jpg

|END|

nice!(51)  コメント(0) 

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨明けの高原の鳥カワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。