SSブログ

水鳥 [野鳥]

埋もれ記事シリーズ・水鳥・・・2020/09/08(8/13撮影)

台風の影響で列島全体に猛暑日となる地域が点在するという厳しい残暑の予報が出ています。

今日の記事は8月13日盛夏に撮った三番瀬の様子です。
水鳥シリーズで準備していましたが纏める前に次の記事に埋もれてしまったので、埋もれ記事シリーズ
としてアップします。(あまり無いはずですが)

さて、この日はあまりの暑さに1時間で切り上げ、そのままブログにアップするのも忘れていました。
大した珍鳥も撮れていないし。

ほぼ1ヶ月経った現在は浜辺の鳥達も入れ代わっているでしょうね(^_^; 

                        |坂の上の蜘蛛|



① この日はオオソリハシシギが数羽いました。
BL01-EO7D4152-LR.jpg

BL02-EO7D4361-LR.jpg

③ オオソリハシのツーショット。
BL03-EO7D4459-LR.jpg

④ キアシシギ
BL04-EO7D2882-LR.jpg

BL05-EO7D2903-LR.jpg

⑥ (オオ)セグロカモメ
BL06-EO7D2969-LR.jpg

⑦ メダイチドリとオオソリハシシギ
BL07-EO7D3639-LR.jpg

⑧ メダイチドリの飛翔。
BL09-EO7D3017-LR.jpg

⑨ メダイチドリ、愛嬌がありますね。
BL10-EO7D3348-LR.jpg

⑩ 大きいのはダイセン
BL11-EO7D3684-LR.jpg

BL13-EO7D3584-LR.jpg

⑫ コアジサシの群れ
BL15-EO7D3974-LR.jpg

⑬ トウネン
BL16-EO7D3693-LR.jpg


BL17-EO7D4535-LR.jpg

                       |END|

nice!(65)  コメント(4) 

nice! 65

コメント 4

kenji-s

シギもチドリも種類がたくさんあって
見分けるのが大変ですね
by kenji-s (2020-09-08 20:52) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
その通りです。元々水鳥に疎い私には三番瀬は敷居が高いです。
トウネンやミユビシギ等幼鳥も混じるとわかりません(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-09 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

メダイチドリ、歩き方がかわゆいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-10 13:25) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、何時もコメント有り難うございます。
メダイチドリは子供の体型なのでいつまでも可愛いですよね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虹と飛行機田圃のシギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。