SSブログ

オシドリの乱舞 [野鳥]

オシドリの乱舞・・・2021/01/11記

昨年の振り返り3シリーズでストックしていた記事です。

この日は撮影時間5分で600枚越えのスピード撮影でした。
周りには離れた位置にCM一人でしたが、短時間勝負にしました(^_^;

オシドリは30羽位で自由に乱舞状態でした。

                 |坂の上の蜘蛛|


① 普通のオシドリなので特に説明はありません(^_^)
01-BLR6ML0040-2-LR.jpg

02-BLR6ML0124-2-LR.jpg

03-BLR6ML0129-2-LR.jpg

④ 手前下の個体は翼の色が違うようです。
04-BLR6ML0234-2-LR.jpg

05-BLR6ML0262-2-LR.jpg

⑥ これも同じ個体か。左の過眼線が短いです。
06-BLR6ML0323-2-LR.jpg

07-BLR6ML0334-2-LR.jpg

08-BLR6ML0367-2-LR.jpg

09-BLR6ML0466-2-LR.jpg

10-BLR6ML0537-2-LR.jpg

|END|

nice!(49)  コメント(6) 

nice! 49

コメント 6

hirometai

坂の上の蜘蛛様
凄い!
オシドリがこんなに一杯集まっているのは壮観ですね。(^-^)
はしゃぎまわっているように見えます。(^-^)
また、シャッターの数も凄いですね。お疲れ様でした。

by hirometai (2021-01-12 16:13) 

坂の上の蜘蛛

> hirometai さん、
このポイントはたまに行きますが、こんなに勢揃いして出迎えて
くれたのはこれが初めてです。
おっかけっこ、じゃれ合い、羽ばたきをひっきりなしにやるので
シャッターは押しっぱなしに近く、5分でこの枚数になりました。
ストレス解消になります(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-12 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

おしどりのオスがいっぱいでやすね!
⑦の急接近の一枚、なんだかユニークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-12 17:31) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
「俺の女に手を出すな!」シーンだと思います。
ペアリングを意識するには少し早いと思いますが・・・
今から水面下ならぬ水面で争奪戦が始まって居るのかも(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-12 20:23) 

テリー

オシドリが、こんなにいるとは、すごいですね。
by テリー (2021-01-13 12:46) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
このポイントには数十羽いると聞いていましたがこんな総動員は
初めてでした。
野鳥がこんなに撮り放題のチャンスは珍しいですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨年の振り返り-3/3ミサゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。