SSブログ

ミコアイサ(巫女秋沙) [野鳥]

ミコアイサ(巫女秋沙)・・・2021/01/16記

近場公園にミコアイサの様子見に行って来ました。
いつの間にやら♂が4羽、♀2羽になっていました。

川の対岸付近にいるのでなかなか近距離では撮れませんが、時折潜って川の中程に来ます。
そこがチャンスですね。
大きく移動する時は飛翔しますが今回はどうかなと思いきや突然オス4羽が飛翔開始。
刹那ロックオン、何とか間に合い撮る事が出来ました(^_^)

今日のハイライトはミコアイサの飛翔シーンかな(^_^)

                   |坂の上の蜘蛛|


① オス4羽、メス2羽の小群になっていました。この辺りでこの数はめづらしいです。
01-BLR6ML2158-2-LR.jpg

02-BLR6ML2535-2-LR.jpg

③ 対岸の岸辺からなかなか離れません。
03-BLR6ML2709-2-LR.jpg

04-BLR6ML2780-2-LR.jpg

05-BLR6ML2820-2-LR.jpg

⑥ 突然オス4羽が舞い上がりました。
06-BLR6ML2886-2-LR.jpg

⑦ 巫女様の飛翔は初めてかな。
07-BLR6ML2887-2-LR.jpg

⑧ 暫く追いかけましたが3枚だけアップします。
08-BLR6ML2888-2-LR.jpg

⑨ 時折潜水して近くにひょっこり姿を見せます。
09-BLR6ML2997-2-LR.jpg

⑩ パタパタもやってくれました。
10-BLR6ML3039-2-LR.jpg

11-BLR6ML3042-2-LR.jpg

⑫ そろそろ塒(ねぐら)に帰るのかな。
12-BLR6ML3071-2-LR.jpg

|END|

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミサゴトラツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。