SSブログ

ベニマシコ [野鳥]

ベニマシコ(紅猿子)・・・2021/02/05記

今シーズンは赤い鳥に縁が無く今まで撮れていなかった。
オオマシコはポイント周辺の道路工事で途中から歩いて行ったものの周辺の事情も変わってオオマシコはほとんど出ないとか。その後一旦出る様になったらしいが今度は大雪で通行困難。そろそろ溶けたかな。。。

紅マシコは有名林道に2日連チャンで行ったのに一度のチャンスを逃したらそれっきりチャンスは訪れず撮れず終い。かなり出が悪かった。又工事が始まるらしいので今季は無理かも(>_<)

と言うわけで行きつけポイントはパスして違うポイントに行って見た。
ここは色々な鳥のポイントで良く行くところだが紅マシコ狙いでは行ったことが無かった。

結果はベニマシコはオスメス撮れましたが、ちょっと木止まり枝被りが多く、私のベニマシコの光景とは違うイメージでした。

撮れたから贅沢は言いませんが(^_^)
その他ルリビタキ、イカル、シメ、アオジ、ツグミ・・・etc. も撮れました。

                           |坂の上の蜘蛛|


① 枝だらけの木の上に止まって地面には降りてきませんでした。
01-BLR6ML0157-2-LR.jpg

② 空抜けですが順光だったのが救いです。
02-BLR6ML0181-2-LR.jpg

③ 
03-BLR6ML0257-2-LR.jpg

04-BLR6ML0274-2-LR.jpg

05-BLR6ML0287-2-LR.jpg

06-BLR6ML0298-2-LR.jpg

07-BLR6ML0346-2-LR.jpg

08-BLR6ML0387-2-LR.jpg

09-BLR6ML0507-2-LR.jpg

10-BLR6ML0508-2-LR.jpg

11-BLR6ML0551-2-LR.jpg

12-BLR6ML0676-2-LR.jpg

13-BLR6ML9403-2-LR.jpg

⑭ 最後にメスを2枚。 元総理大臣失言の様な差別ではありません(^_^) 赤いのを撮りに行っただけです。
14-BLR6ML9332-2-LR.jpg

15-BLR6ML0067-2-LR.jpg

|END|

nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

⑨、ポーズのためなのか、なんとなくスマートに見えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-06 17:26) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
ここはベニマシコの餌が少ないせいか実際スマートでした。
この時期はダウンを膨らませてコロコロに見えるのですが(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-02-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市内公園ムジセッカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。