SSブログ

レンジャク・赤い実編 [野鳥]

くろがねもちの赤い実に群がるレンジャク・・・2021/02/12記

レンジャクネタがまだまだ続きます。
今回は相模の國に行って来ました。

水飲みレンジャクを撮りに都内河川に2回行きましたがイマイチ迫力に欠ける内容でした。
そこで気分転換に行った相模の國のポイントで思わぬ鳥果が得られました。
20羽を越える群れが河原で水飲み、水浴び。そして商店街の街路樹の赤い実に時折やって来ては
絵になるシーンが撮れます。
一度に1本の木に何羽も来るのでこちらも焦ってしまい何処を切り取るか悩みます。
冷静に一羽に絞って撮った方が写真にはなると思うんですが、一瞬の判断なので迷います。(>_<)
                                     |坂の上の蜘蛛|

*このシリーズはもう少し続きます。


① 街路樹のクロガネモチの木にやって来て赤い実を食べます。
01-BLR6ML5950-2-LR.jpg

02-BLR6ML5926-2-LR.jpg

③ 片側1車線の道路を挟んでの撮影なので距離は十分近いです。
03-BLR6ML6004-2-LR.jpg

04-BLR6ML6021-2-LR.jpg

05-BLR6ML6109-2-LR.jpg

06-BLR6ML6133-2-LR.jpg

07-BLR6ML6137-2-LR.jpg

08-BLR6ML7631-2-LR.jpg

⑨ 道路脇の電線にも良く止まります。
09-BLR6ML7560-2-LR.jpg

⑩ これが連雀の所以です。 連なってこそ連雀なり!!
10-BLR6ML6340-2-LR.jpg
|END|

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レンジャクレンジャク・水浴び編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。