SSブログ

林道の春 [野鳥]

林道の春・・・2021/03/22記

一週間程前丹沢山麓の林道にカワガラスやミソサザイを狙って出掛けたが陽気が良く気持ちは良かったが
鳥はさっぱり。不慣れな場所でもあるのでポイントが絞れない。

追い打ちを掛けるようにカメラの機嫌が悪く設定をいじりだしたらどんどん泥沼に・・・(大汗。
踏んだり蹴ったりの結果だった(>_<) 

林道はすっかり春の兆しで多くのハイカーに出会った。 と言うわけでこの日の写真は林道に咲き乱れる
ミツマタ(三椏)のみ。ハイカーもこれ狙いのようでした(^_^)

狙いものの写真がないので少し古い在庫から狙いものに近い写真を掲載します。温故知新!(汗。

                                    |坂の上の蜘蛛|


① ミソサザイ。
01-05-E1DX7471-2LR-1.jpg

02-07-E1DX7529-2LR-1.jpg

03-08-E1DX7690-2LR-1-2.jpg

04-10-E1DX7793-2LR-1.jpg

⑤ 以下カワガラス。
05-0-E1DX8394-2LR-1.jpg

06-21-E1DX8430-2LR-1.jpg

07-14-E1DX8241-2LR-1.jpg

08-16-E1DX8358-2LR-1.jpg

09-17-E1DX8373-2LR-1.jpg

10-18-E1DX8376-2LR-1.jpg

⑪ 滝の中間の穴(安全地帯)に巣を作ります。
11-12-E1DX8121-2-EditLR-1.jpg

12-15-E1DX8345-2-EditLR-1.jpg

⑬ ミツマタ(三椏)の花。
13-BL-00a-R6ML6527-2-LR.jpg

14-BL-00b-R6ML6528-2-LR.jpg

|END|

nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

⑦のポーズが、なんだかとても可愛いな!と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-24 13:27) 

kenji-s

ミソサザイ
名前は聞いたことあるけど実物は
多分初めてです、可愛らしいです
by kenji-s (2021-03-24 18:50) 

テリー

ミソサザイ、名前は聞きますが、お会いする機会がないです。
by テリー (2021-03-24 21:24) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん、
何時もコメント有り難うございます。
ぼんぼちさんなら少し皆さんと違う好みかと思っていましたが
いつも普通に可愛いポーズを選んでくれますね(笑)
⑦は水中から出た後でよく見せるポーズです。水切りかな?
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-25 08:13) 

坂の上の蜘蛛

> kenji-s さん、
コメント有り難うございます。
ミソサザイは日本に棲息する鳥の中でも最小クラスの11cmです。
もう繁殖期に入って居るので枝の上で大きな声で囀ります(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-25 08:20) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん、
コメント有り難うございます。
テリーさんの口癖でしょうか「お会いする機会がないです」
の類が多いですね。
ミソサザイも平地公園にもいるので探してみてください(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-03-25 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続・コミミズク続々・コミミズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。