SSブログ

ツミ・餌渡し-III [野鳥]

ツミ・餌渡し-III・・・202106/13記

毎日真夏の陽気に意気消沈しています。
苦手なのは早朝だけで無く暑さも嫌いなんです。
「雨にも負けず」は願望に過ぎません(◎-◎;)

昨日は6時まで帰宅する用事があったので時間が無かったのですが、正味1時間位に賭けて出陣!
ソワソワして待ちましたが、結論は餌運び1回にオスが手ぶらで2,3回登場でした。
ここの巣は繁みの隙間から少しだけ見える高い場所。中の様子は見えないので鄙が孵ったのか不明です。

                                       |坂の上の蜘蛛|


① 最初は手ぶらで登場。
BL01-R6ML2961-LR.jpg

② 少しして餌を持って再登場します。
BL02-R6ML2981-LR.jpg

③ あっという間に餌渡しを終えてメスが持っています。
BL03-R6ML3048-LR.jpg

④ ここのツミは手で餌渡しをするのでは無く、オスが木の枝に置いて飛び上がり、それをメスが取る手順です。
BL04-R6ML3052-LR.jpg

BL05-R6ML3054-LR.jpg

BL06-R6ML3055-LR.jpg

⑦ 飛び出し3ポーズをまとめて見ました。
BL07-R6ML3053A-LR.jpg

⑧ 今日もお疲れ様でした。自分にも(*^^)v
BL08-R6ML3089-LR.jpg

|END|

nice!(58)  コメント(2) 

nice! 58

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

手渡しじゃなくて枝に置く、というのが面白いでやすね。
人間界でいうと、逢って渡すのではなく、アマゾンで玄関先に置き配ってとこでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-14 12:48) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
あっはっは!笑わしてくれますね〜‼️
置き配とは実に上手いことをおっしゃいますね。
このご婦人、餌の量に不満なのかもね(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-06-14 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンコウチョウサンコウチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。