SSブログ

城南島の光景 [散策]

城南島の光景・・・2021/08/17記

少し前の記事です。
10日前、オリンピックが開幕後で猛暑日続き! 毎日最高気温の記録更新していた頃です。
今にしてみれば懐かしい気がします。

そんな暑い日は城南島に夕涼みに行くのが私の定番行動です。

夕方は人も少なく潮風も心地よく、飛行機の離陸は勿論、運河を通る大型タンカーや豪華クルーザーなど
見ているだけで楽しい気分になります。
訪れている人々も多目的でそれ等を観察するのも楽しみの一つです(^_^)
                        
                            |坂の上の蜘蛛|



① まずは定番の離陸光景。
1-01-BLR6ML0012-2-LR.jpg

② オリンピックの影響有りか無しか機体が多い気がします。
1-03-BLR6ML0205-2-LR.jpg

③ カメラを少し右に振るとB滑走路の誘導路が見えます。(この日は未使用)
1-04-BLR6ML0260-2-Edit-2-Edit-LR.jpg

④ JALのペイント機。
1-05-BLR6ML0282-2-LR.jpg

⑤ A350のロゴが格好いい。
1-07-BLR6ML0321-2-LR.jpg

⑥ 機体も美しい。
1-08-BLR6ML0327-2-LR.jpg

1-09-BLR6ML0357-2-LR.jpg

⑧ AIRFRANCE機が着陸。
1-10-BLR6ML0411-2-LR.jpg

⑨ このペイント機は初見でした。
1-12-BLR6ML0433-2-LR.jpg

⑩ 豪華クルーザー「イタリアAZIMUT2019年製」 全長32m 推定30〜40億円とか。
2-01-BLR6ML0529-2-LR.jpg

⑪ 大型コンテナ船。
2-02-BLR6ML9930-2-LR.jpg

⑫ 大型貨物船。
2-03-BLR6ML9951-2-LR.jpg

⑬ 通路が遊んでいるうちに満潮になり水路になってしまいました。
3-01-BLR6ML0493-2-LR.jpg

⑭ SNS様写真撮影かな。
3-02-BLR6ML9933-2-LR.jpg

⑮ こんなカップルも(たぶん夫婦)
3-03-BLR6ML9940-2-LR.jpg

⑯ 三人寄れば・・・
3-04-BLR6ML9955-2-LR.jpg

⑰ 園内には向日葵が数十株咲いていました。
4-02-BLR6ML0550-2-LR.jpg

|END|

nice!(47)  コメント(11) 

nice! 47

コメント 11

青い森のヨッチン

城南島、一日いても飛行機撮影に夢中で飽きそうにありません。
そういえば羽田への都心上空通過ルートはオリンピック客を捌く目的でしたね。
by 青い森のヨッチン (2021-08-17 20:13) 

坂の上の蜘蛛

私は真夏は夕涼みに、普段でも暇つぶしに良く行きます。
何となく楽しいですよね。
都心上空のルートはオリンピックをきっかけに国際便を増やす目的が
ありそうですね。成田から戻ってくるかも(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-17 21:14) 

テリー

JAL のAirbus 350 は、777 の後継機ですね。本格的に活躍する前にコロナ禍になり、あまり、活躍できていないですね。私も乗ってみたいのですが、緊急事態宣言まで、出たら、解除されるまでは、乗れませんね。
by テリー (2021-08-17 22:56) 

kazu-kun2626

飛行機がまじかで見れていい場所
ですね~
近くに合って羨ましいですね
by kazu-kun2626 (2021-08-18 07:16) 

美美

早く旅行が気兼ねなくできるようになると良いのですが
いつになるやら
若者のこういう光景は見ていて楽しいですね(^^)
by 美美 (2021-08-18 10:23) 

坂の上の蜘蛛

>テリーさん
国内便の次期型有力モデルの「AIRBUS A350」!
ロゴとウイングレッド(先端の赤)が目につきます。
この機体は3号機のエコグリーンですね。
しかし今は航空機利用は勿論、空港内ターミナルでの撮影はもとより
空港ビルに入ることも避けています(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-18 13:24) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
羽田空港周辺には有名スポットが幾つかあります。
新航路も増えて撮影スポットも増えました。
突然家の上空を通過し迷惑に感じている人も大勢いると思いますが。
我が家は航路から数キロ離れており、騒音も聞こえない距離です。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-18 13:32) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん
無事復帰しましたね。少し心配していました。
寝たきりにならずに済んで良かったです(^_^)
再発しない様に気を付けて下さいね。
本当に早く平常を取り戻して欲しいですね、遠征にも全く行けてません。
こんな時でも若者達の楽しそうな様子を見ていると癒されますね。
あの頃に戻りたい!なんて無謀なことは言いませんが(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-18 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

お腹側がこんなにカラフルな機体というのもあるのでやすね。
確かに、見上げる人からは、お腹側って目立ちやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-18 15:27) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
腹部にペインとは珍しいと思います。
ラッピングは圧倒的に側面が多いですね。
この意図は良く判りません。単純に見上げる人を意識したとは考えにくいけど?
見上げられる人なんてほんの少数で一瞬だから???
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-19 08:14) 

an-kazu

RUNWAY 34R、北風運用ですね!


by an-kazu (2021-08-20 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドクターイエロー公園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。