SSブログ

公園散歩 [散策]

公園散歩・・・2021/08/20記

甲子園は相変わらず不安定な陽気に翻弄されている。コールドゲームを巡ってマスメディアでは知識人が
一般市民はツイッター等であれこれ疑問を呈している。
確かに今後このような事態は頻繁に起こりうるのが判っているのだから頑なに旧態依然の甲子園に拘ることは
ないと思うが、いずれ早急な対応には向かない体質はある。
甲子園をドーム球場にするとか・・・。高校野球らしくないなんて声が聞こえそうだが。

さて関東地方はまた夏日が戻ってきた。
野球も2試合目は天気回復待ちで3時再開予定とか。

気晴らしに公園に行って見た。もしかしたらオオセイボウでもと思って。。。
その期待は見事に外れ五目撮りになりました(>_<)

                             |坂の上の蜘蛛|


① 看板にシオカラトンボ。この光景は日本の秋・郷愁等々好きです。
BL01-R6ML6669-2-LR.jpg

② オオセイボウには会えなかったが代用です。
BL02-R6ML6716-2-LR.jpg

③ これが希少な蜂と思えば。。。
BL03-R6ML6720-2-LR.jpg

BL04-R6ML6659-2-LR.jpg

BL05-R6ML6785-2-LR.jpg

BL06-R6ML6869-2-LR.jpg

⑦ 俗人が言う如雨露は正式には蓮座(ウテナ)と言うそうです。これだけで諸行無常を感じます。
BL07-R6ML7072-2-LR.jpg

⑧ コノ時期でも咲き残っています。
BL08-R6ML7081-2-LR.jpg

⑨ 明日はそろそろ開きっぱなしかも。
BL09-R6ML7095-2-LR.jpg

⑩ 池にはカイツブリの親子が。
BL10-R6ML6636-2-LR.jpg

⑪ カイツブリは一年中繁殖期みたいです。
BL11-R6ML6993-2-LR.jpg

|END|

nice!(55)  コメント(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

城南島の光景オオセイボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。