SSブログ

オオセイボウ [その他]

真夏の宝石・大青蜂・・・2021/08/22

猛暑が舞い戻ってきました(大汗
とは言えエアコンと仲良しばかりでもストレスが溜まります。
思い切ってお昼頃から大青蜂を探しに炎天下に行って来ました。

運良く余り待たずに本命を発見! 公園の中の花壇なので気温はかなり緩和しています。
それにしてもすばしこい大青蜂の動きに翻弄されつつ汗びっしょりの撮影でした。
今日は飛翔シーンを狙って見ましたがなかなか思う様には撮れません。
唯一2匹フレームに納まりました。私は初めてのショットでした。

花壇なので他の蜂や蝶なども撮影しましたが後日掲載とします(^_^)

                           |坂の上の蜘蛛|


① 真夏の青い宝石・大青蜂。
BL01-R6ML7956-2-LR.jpg

② 一瞬2匹揃いましたが並ぶことはありません。必ず一匹は飛び出します。
BL03-R6ML7484-2-LR.jpg

BL05-R6ML7187-2-LR.jpg

④ 以下飛翔シーン主体です。
BL06-R6ML7389-2-LR.jpg

BL07-R6ML7406-2-LR.jpg

BL08-R6ML7417-2-LR.jpg

BL09-R6ML7429-2-LR.jpg

BL10-R6ML7497-2-LR.jpg

BL11-R6ML7498-2-LR.jpg

BL12-R6ML7616-2-LR.jpg

|END|

nice!(53)  コメント(9) 

nice! 53

コメント 9

kazu-kun2626

オオセイボ-の飛翔シ-ン
お見事です~

by kazu-kun2626 (2021-08-23 06:41) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い花に青い蜂のコントラストがすごく映えてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-23 11:59) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
有り難うございます。飛び出しの瞬間を狙いますが素速いので
なかなかピンが着いてきません(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-23 16:18) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
コメント有り難うございます。
黄色と青は色相環で補色の関係なのでコントラストが強いんですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-23 16:28) 

美美

相変わらず綺麗に撮られていますね(^^)
by 美美 (2021-08-23 16:55) 

テリー

オオセイボウ、綺麗ですね。
見たいけれども、今の時期、混みそうな場所には、行けません。
by テリー (2021-08-23 17:23) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん
コメント有り難うございます。
少し撮影に慣れてきたのかな(^_^) 飛びものは結構難儀してます(>_<)
これ美美さんちの近くかも。行って見てください。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-23 19:06) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
コメント有り難うございます。
私も混み合う場所は避けています。
オオセイボウはそれ程人気は無いのでどこも空いています。
是非一度見に行ってください。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-23 19:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

80年近く生きてますがこんな蜂見たことがありません。千葉県にはいないのかなあ?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-06 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園散歩白い雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。