SSブログ

真夏の花壇 [ネイチャー]

真夏の花壇・・・2021/08/28記

オオセイボウを撮りに行った日の続きです。
真夏の花畑には蝶が舞い小蜂が集まり、ついでにカワラヒワも登場しました。

                          |坂の上の蜘蛛|


① 夏の花壇
BL01-R6ML7127-2-LR.jpg

② ツマグロヒョウモン?
BL02-R6ML7979-2-LR.jpg

③ キアゲハ or ナミアゲハ
BL03-R6ML8073-2-LR.jpg

BL04-R6ML8087-2-LR.jpg

⑤ 名前は不明の小蜂(>_<)
BL05-R6ML8105-2-LR.jpg

⑥ ひょうきんな表情です。
BL06-R6ML8175-2-LR.jpg

⑦ アシナガバチみたいで大きかったら刺されそうですが小蜂です。
BL07-R6ML8183-2-LR.jpg

BL08-R6ML8185-2-LR.jpg

⑨ オオセイボウの続きです。やはり奇麗です。
BL09-R6ML7177-2-LR.jpg

BL10-R6ML7936-2-LR.jpg

⑪ カワラヒワが向日葵の種を啄んでいます。
BL11-R6ML7537-2-LR.jpg

⑫ 群れで行動するはずが一羽でした。しかも夏場の花壇です?
BL12-R6ML7548-2-LR.jpg

                        |END|

nice!(66)  コメント(8) 

nice! 66

コメント 8

kazu-kun2626

珍しい所にカワラヒワが
出てくれましたね
此のところ鳥さんとの出会いは無いです
by kazu-kun2626 (2021-08-29 11:53) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
そうなんですよ! 夏場のお花畑に出るとは意外でした。
私も炎天下の鳥撮りは控え目にしています。行っても短時間勝負です。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-29 17:15) 

美美

こんにちは
先日、こちらでオオセイボウを拝見した後に急に思い立ってあの公園へ行ってきました。お陰様で良い出会いがありました(*^^)v
この公園では向日葵の種を食べにカワラヒワが群がって来ますよ。
しかしこう暑いと家から出られず、巣ごもりしちゃいます(^^;
by 美美 (2021-08-31 16:30) 

坂の上の蜘蛛

> 美美 さん
オオセイボウに遭遇出来て良かったですね。
美美さん家の近くとけしかけたつもりだったので(笑い)
カワラヒワの件は知りませんでした。私が行った時は一羽でした。
広大な向日葵畑では見たことがないけど小鳥が棲みやすい環境と
両立しないとダメかもね(^_^)
明日から涼しくなりそうですよ。温度差が激しいのもきついです(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-31 17:36) 

ぼんぼちぼちぼち

①と②、花と蝶の色が同系色で合ってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-01 11:13) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
鮮度の薄れた記事にコメント有り難うございます(^_^)
残暑だ雨だと言い訳しながら坂の下で燻っている蜘蛛さんです(>_<)
おかげでネタ切れ状態が続いてます。
この写真も10日ほど前の物です。間もなく撮影シーズンに入るので
もう少しお待ちください。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-09-02 15:00) 

U3

カワラヒワはぐれてしまったのでしょうか?
by U3 (2021-09-04 19:03) 

坂の上の蜘蛛

> U3 さん
そうなんです、たったの一羽でした!
向日葵の種を貪っている内にみんなに置き去りにされたかも。
浦島太郎ですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-09-06 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い雀都内の干潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。