SSブログ

都内の干潟 [野鳥]

都内の干潟・・・2021/09/06記

昨日の午後から何日ぶりに陽が射してきた。
ここぞとばかり近場の公園に行ってみた。
3時半入園で5時までの短時間勝負。

しかしめぼしい鳥には遭遇出来なかった。
何はともあれ数日ぶりに鳥撮りに行ったことに意義があった。
ストレス解消出来るほどの成果はなかったが少しだけ気分転換が出来たかな。

                            |坂の上の蜘蛛|


① 目の前で寝ていた鳥は保護色で気付かなかった。
BL01-R6ML9883-2-LR.jpg

② イソシギです。
BL02-R6ML9924-2-LR.jpg

③ 時々二羽揃います。
BL03-R6ML9931-2-LR.jpg

BL04-R6ML9939-2-LR.jpg

BL05-R6ML9998-2-LR.jpg

BL06-R6ML9960-2-LR.jpg

BL07-R6ML0220-2-LR.jpg

⑧ 普段は撮る事の無い鵜です。
BL09-R6ML0013-2-LR.jpg

⑨ 鵜とサギの対面シーン。
BL11-R6ML0263-2-LR.jpg

⑩ 航路が近いので離陸後の機体が撮れます。
BL12-R6ML0300-2-LR.jpg

⑪ 私の好きなデルタ航空機。
BLR6ML0316-2-LR.jpg

⑫ 何故か奇麗な機体です。BL13-R6ML0338-2-LR.jpg

|END|

nice!(60)  コメント(8) 

nice! 60

コメント 8

kazu-kun2626

鳥さん撮りたいですね~
今日は動画でもと思って
水場に行ってみます
by kazu-kun2626 (2021-09-07 06:56) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥さん、ほんとに保護色になってやすね。
こんなに斜めになって休むことがあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-07 12:21) 

坂の上の蜘蛛

> kazu-kun2626 さん
鳥撮り行きたいですね〜
今日は久々の晴天のつもりでしたがさに非ず(>_<)
そんなに悪天候でもないですが出鼻をくじかれました。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-09-07 13:48) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
鴨類は体を丸めて休息することがありますが他の鳥が斜面にもたれて
まったりしている姿は見たことがありません(^_^)
岩のえぐれに納まり目立たない様にしていたのかも。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-09-07 13:56) 

青い森のヨッチン

自分だと鉄の鳥の方ばかりに目がいっちゃいますね
by 青い森のヨッチン (2021-09-08 09:57) 

坂の上の蜘蛛

> 青い森のヨッチン さん
羽田空港周辺の機体は見慣れた物ばかりでほとんどスルーします。
私も三沢基地に行ったら戦闘機に夢中になると思います。
厚木基地が返還されてから近場で戦闘機を見る機会が無くなりました。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-09-08 14:06) 

an-kazu

787やA350の翼端は美しいですよね〜


by an-kazu (2021-09-08 21:27) 

坂の上の蜘蛛

> an-kazu さん
そうですね、どちらも私の大好きな機体です。
787は曲線美。A350はシャープなイメージがあります(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-09-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏の花壇ツツドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。