SSブログ

タゲリ [野鳥]

相模の國の『タゲリ』・・・2021/11/11記

昨日相模の國のタゲリを撮って来ました(何処で撮っても変わりませんが)
相変わらず美しいメタリックカラーと少しひょうきんな風貌が魅力的です。

昨日は距離が遠かったのと飛翔が見られなかった事が残念でした。
まー、今季初撮りなので良しとしましょう(^_^)

                   |坂の上の蜘蛛|


① この日一度だけ見せてくれた羽ばたきシーン!
BLR6ML9391-2.jpg

BLR6ML9393-2.jpg

BLR6ML9399-2.jpg

BLR6ML9384-2.jpg

BLR6ML9424-2.jpg

BLR6ML9623-2.jpg

⑦ 背中のメタリックカラーが素晴らしい!
BLR6ML9696-2.jpg

⑧ 背景がイマイチでした(>_<)
BLR6ML9773-2.jpg

|END|

nice!(55)  コメント(4) 

nice! 55

コメント 4

テリー

タゲリって、羽根の色がきれいですね。
by テリー (2021-11-12 18:30) 

坂の上の蜘蛛

> テリー さん
コメント有り難うございます。
そうです、羽が黄金色に輝いていとても奇麗です。
それに頭(鶏冠)の形がユニークです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-12 23:41) 

ぼんぼちぼちぼち

タゲリという鳥がいることを初めて知りやした。
他蹴り、で、受験合格のげんかつぎになりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-13 14:22) 

坂の上の蜘蛛

> ぼんぼちぼちぼち さん
他蹴りですか、面白い! みんなに教えてあげよう。
尤も私の知り合いは受験の年では無いので子孫が対象ですね。
たけり(猛り)では無くタゲリは個性豊かなきれいな鳥です。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-11-14 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オシドリ三昧ヒストリックカーディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。