SSブログ

ベンケイヤマガラ [野鳥]

まつりの後の”べンケイヤマガラ”・・・202010/27

もうほとぼりの醒めた”ベンケイヤマガラ”の記事です。

話題になって既に1ヶ月前後経過。もう皆さんは他の鳥に興味は移行していると思います。
ベンケイヤマガラがもういるのかどうか解りませんが、在庫がたくさんあるので掲載します。
因みに、この日の写真は初投稿です。

私なんて数日前の記事さえ後の記事を投稿すると忘れてしまいます。改めて眺めて新鮮味を感じたり(^^)
過去の写真を振り返って見る事は上達に大切な事と写真雑誌のコメント等にあります。
特に失敗作から学ぶことが多いとも。失敗作には問題(教材)がたくさん潜んでいるので参考になるって
事でしょうか。プロの先生方も定説として言われる事なので真理なのでしょう。
「故きを訪ねて新しきを知る」とは少しニュアンスが違うけど

そう言う意味で私は教材になる作品がたくさんあるのにさっぱり上手くならない(>_<)
失敗に気付いてそれをクリアーしなければ上達しませんね(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私事ですが、諸般の事情で鳥撮りは当面自粛することにします。
物理的には問題はありませんがちょっと気まぐれです。

当然ネタが無くなるので過去物や鳥以外何でもありで細々繋いで行く所存です。
よろしくお付き合い下さい(^_^)

                 |坂の上の蜘蛛|


① ヤマガラのフィールドに大きな鷹が?
BL01-E1DX9742-2-LR.jpg

② 同上・・・脚にひもが付いてました。鷹の種類は不明です。輸入品のペットかと思います。
BL02-E1DX9745-2-LR.jpg

③ エゴの実を咥えて飛び出すのかな。可愛いポーズ。
BL03-E1DX0570-2-LR.jpg

④ 写真はともかくオレンジが綺麗ですよね(^^)
BL04-E1DX0192-2-LR.jpg

⑤ 表皮を剥いてどうするのかな(^^)
BL05-E1DX0561-2-LR.jpg

⑥ ひょうきんな表情。
BL06-E1DX9837-2-LR.jpg
⑦ 色も良い!
BL07-E1DX0469-2-LR.jpg
BL08-E1DX0533-2-LR.jpg

⑨ 何とも可愛い表情だ?
BL09-E1DX9832-2-LR.jpg

⑩ 関東では突然出て来た感じですが、ヤマガラの変種と言うことなのでこれから増えていくのかな!
BL10-E1DX9843-2-LR.jpg
|END|

nice!(55)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。